2012年06月24日

東北うまいもの 会津柳津岩井屋のあわまんじゅう

★★★★

食べて応援しよう! 東北うまいものキラン

メグリア本店で来週火曜日
6月26日まで1Fのコルソ通り、セリビア広場、おまつり広場で
東北うまいものをやってます

おやつに実演販売されてて美味しそうだったので
会津柳津の岩井屋さん
あわまんじゅう 一個90円

災いにあわないようにと願いを込めて作ってるそうです

東北うまいもの 会津柳津岩井屋のあわまんじゅう














もち米とアワを使って蒸し揚げたまんじゅうはすごいもっちり!
中はさっぱりこしあん

このまんじゅうはもち米を使ってるので時間の経過とともに硬くなります
そしたらレンジでチンしてくださいとありました 日持ちは翌日までだったかな

東北うまいもの 会津柳津岩井屋のあわまんじゅう












牛タン弁当や海鮮丼も美味しそうでしたよ~

東北うまいもの 会津柳津岩井屋のあわまんじゅう



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:27 │Comments(2)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
岩井屋さんのあわまんじゅう大好きです♪
二本松市の道の駅でも実演販売されていて、できたてを買って食べるのが楽しみでおいしいのです。
今夏も福島へ帰省します。
また、あわまんじゅうをたくさん買って食べましょう~

そいで、26日までにメグリアに行って買ってこなきゃですね!!
ぷ~さんのおかげで、あわまんじゅうが今、豊田で買えることを知りました。ありがとうございました(*^^*)
Posted by かっぱちゃん at 2012年06月24日 21:22
かっぱちゃん

よかった~
そう言ってくださると嬉しいなあ

出来立て美味しかったですよ
なんかすごい歴史のあるお菓子なんですよね

こちらこそまず食べられないお菓子を食べられてほんとよかったです
火曜日までだからまだ大丈夫ね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月24日 21:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。