2012年06月09日

北海道フェリー旅⑥小樽ポセイ丼で海鮮丼をいただく 

★★★★

小樽と言えばそうです 日本でも有数の寿司の街ですよね
全国からこれをお目当てにたくさんのお客さん来るんでしょうねにこにこ

確かに選ぶのが大変なくらい美味しそうなお店がいっぱいあります
まぁお値段もそれなりでございます笑える

特にお目当てのお店も無かったので 
外のメニュー表見てすごくお手頃で、お店の雰囲気も良かったで選びましたにこにこ 

海鮮丼屋 小樽ポセイ丼

当たりかもピース 
これならいいな満足!
飛び込みって当たりはずれあるもんねにっこり


左 かに丼 700円   右 親子丼 800円

お値段もお腹も満足丼でしたピース

北海道フェリー旅⑥小樽ポセイ丼で海鮮丼をいただく 
















小樽は日本有数の寿司の街です 
通りには寿司屋さんがいっぱい いつか出世したら...寿司だな笑える

北海道フェリー旅⑥小樽ポセイ丼で海鮮丼をいただく 










小樽運河を中心として散策するにはとても素敵な街です

北海道フェリー旅⑥小樽ポセイ丼で海鮮丼をいただく 











あっちもこっちもあれ? ルタオ?
ルタオのお兄さん 外で試食品渡してました
小樽のルタオってとてもお洒落ですねにこにこ

北海道フェリー旅⑥小樽ポセイ丼で海鮮丼をいただく 







同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:14 │Comments(6)お泊り旅

この記事へのコメント
小樽、お寿司屋さんが多いですよねー
ポセイ丼、名前だけで入りたくなりますね^^

私飛び込みで入ると失敗することが多いんですよ(^^;
店運がよくないんでしょうかねぇ・・・
Posted by ののかめ at 2012年06月09日 23:34
ののかめさん

寿司屋さん多かったですよ 寿司屋ストリート見たいで
楽しかったです♪
また安いフェリーツアーあったら行きたいです!

飛び込みでも下調べして行っても失敗するときはありますよね
高くて失敗ならすごく悲しいけど
今回はラッキーかもね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月10日 00:03
もう何年も前、北海道一人旅を決行したときのこと。
(この時は航空機を使いました)
小樽、寿司だろう!!と勇んで寿司ストリートを歩いたものの、なんだか気後れして入れず・・・。

結局町外れのラーメン屋でラーメン食べてホテルに帰りました(涙)

丼やさんなら入れたかも??

ぷ~さんの眼力?見習いたいです!
Posted by ももんももん at 2012年06月10日 02:57
ももんさん

一人旅? すごい!
私も徐々に一人旅したいと思うこの頃です
中々一人旅デビューが出来ません 今は連れて行ってもらうほうが
楽になっちゃって^^

旅ってあれこれ食べたいですけどね
すごい人知ってますよ 家族でハワイ滞在中コンビニで買って来て
部屋で食べてるって^^

飛び込みははずれが少ないわけじゃなくて
人よりストライクゾーンが広いのかも知れませんね^^
Posted by ぷ~ at 2012年06月10日 06:38
もしかしたら幼少時代に行った事あるかもしれないけど
私の記憶の中では
北海道では小樽だけ行った事がないんです
すっごくオシャレな街なんですね~!

最近、折り込みの旅行チラシを見ながら
次女とどこに行こうかと検討してまーす。
私も次女も船が全くダメ人間なので
北海道へ行くならや航空になっちゃいます。
行きたいと思うコースは結構なお値段するょね
私個人的には冬の能登に行きたいんだけど・・・。
Posted by erieri at 2012年06月10日 09:29
eriさん

小樽はレトロな街ね 建物見るだけでも楽しい
入って見たいカフェとか洋食屋さんとかあったけど
ゆっくり滞在でないとなかなか胃袋の関係もあるし^^
女同士でも楽しめそうな街かなと思うけど 

冬の能登は行ったことないけど 寒くない?
夏は暑いのはいやね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月10日 11:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。