2012年06月05日

ごんべいの里の玉ねぎ畑に行って来ました

★★★★

本日限定のプレゼントブログを見て行って来ました車
やまのぶさんの無農薬、無肥料で育てたごんべえの里の新玉ねぎの畑へキラン

畑で山中相談役と矢作店店長が笑顔で迎えてくれましたにこにこ
さすがです 何も言わなくてもポーズしてくださってにっこり
山中さんとても素敵な方で玉ねぎ貰ったからじゃなくほんとファンになっちゃいましたにこにこ














掘りたて採れたて玉ねぎです
掘り起こしてからこのカゴに入れるまで思ったより時間かかる作業なんですね















玉ねぎ畑 みなさん一生懸命収穫してます














こんなにいただいちゃいました 結構いいものばかり
もちろん小さかったり傷物もありますが食べれば同じ 全然問題なしにっこり
しばらく玉ねぎ料理になりそうです 美味しくいただきます
ありがとうございましたハート

葉っぱがついたの記念に一本いただきましたピース






同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
テヘッ(≧▽≦)
食べたいと念じた物が来たpart③
食べたいと念じた物が来たpart②
食べたいと念じた物が来たPart①
メロメロ~メ~ロ♪
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 テヘッ(≧▽≦) (2017-11-17 15:01)
 食べたいと念じた物が来たpart③ (2017-10-01 22:07)
 食べたいと念じた物が来たpart② (2017-09-27 23:01)

Posted by ぷ~(風太)  at 17:40 │Comments(8)頂き物

この記事へのコメント
すごいいっぱいもらえたんですね♪
いいな~~。


玉ねぎの葉っぱも食べれるみたいです。
この前教えてもらって、卵とじにして食べたら美味しかったですよ!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月05日 17:57
ぷ~さんすごーい!
私も行きたかった。でも今日は体調不良で仕事を休んだのでちょっと無理。
今度どこかでご一緒しましょうね。
「寿司の家」に行きましょう!
Posted by フローレンフローレン at 2012年06月05日 18:08
本日はご来園ありがとうございました!
久しぶりの相談役とのツーショットに緊張が隠せませんが…(笑)
普段鍛えてるつもりでしたが、さすがに腕が悲鳴あげてます。
ぜひ味わって食べてください!
また感想も聞かせてくださいね~!
Posted by 矢作店店長本田 at 2012年06月05日 20:39
ドキンちゃん

欲張っていっぱいもらっちゃいましたね^^
危機一髪、葉っぱ捨てるところでした ありがとう♪
明日卵丼か親子丼に玉ねぎを一緒に入れようと思います
玉ねぎ甘いからそのままかじって食べれます(笑)
畑から採りたてってそれだけで美味しそうですよね


フローレンさん

体調大丈夫ですか?
まだ若いけどあまり無理しないようにね^^

そう寿司の家 行かなきゃね 鰻でもいいけど♪
コンテスト頑張ってね また応援いきますから^^


本田さん

今日は本当にありがとうございました♪
日差しは強くなかったものの中腰の仕事での畑仕事
お疲れだったと思います 今晩はゆっくり休んでくださいね^^

早速今晩いただきました
生のスライスだけでも美味しく、味噌汁にも入れました
甘みがあって美味しかったです まだまだいっぱい食べられます♪





  
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月05日 21:53
楽しい経験をされて良かったですね(*^^*)
採りたての玉ねぎっておいしいですよね~スライスしたのにかつおぶしをかけたり、お味噌汁もいいですねえ。
風通しのよいところに吊るしておくと長く持ちますよ♪
Posted by かっぱちゃん at 2012年06月05日 22:27
かっぱちゃん

はい。ただ玉ねぎいただきに行っただけですけどね
畑の収穫を見るのは楽しいです

どうして食べようかな~っていろいろ考えてるんですけどね
スライスが一番かな?

首が無いから吊るせないけど新聞紙に広げて食べない分は
乾燥させてます
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月05日 23:43
私が気づいたのが4時過ぎだったんで
そっから出かけても無理だろうと諦めました><
たくさんの玉ねぎ、いろいろ料理できそうですね^^
Posted by ののかめ at 2012年06月06日 08:04
ののかめさん

そうか 残念でしたね もうちょっと早ければ
畑では誰にも会わなかったな^^

玉ねぎは用途は広いですからね
いつも必ずある食材だからありがたいです
感謝しなければ^^
Posted by ぷ~ at 2012年06月06日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。