2012年05月27日

北海道フェリー旅②小樽朝食食べ歩き



こんにちは
快晴
夕方になって風も出てちょっと寒くなってダウン着てます

気温は朝9時半時点では13度と豊田とは全然違いやはり北国ですわ

朝ごはんは昨日買ったパン一個だけでは足らず食べ歩きに出かけました

凄い贅沢です
バフンウニ
予算上一個買って私が全部食べました



焼き海老
二本がだんなで私は一本



日本一のコロッケ

何処へ行ってもデザートはコロッケ










今札幌入って大倉山ジャンプ台
めちゃくちゃ綺麗です

北海道フェリー旅②小樽朝食食べ歩き


タグ :北海道旅行

同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:15 │Comments(22)お泊り旅

この記事へのコメント
いーな、いーな、いーな!
いっぱいレポして下さいね(*^^*)
Posted by ぽちこ at 2012年05月27日 17:51
大倉山行ったことがありません・・・
ダウン着てるって・・・この時期そんなに寒かったかな?
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2012年05月27日 18:02
ウニだー♪
さすが北海道!!

レポ楽しみにしています^^
Posted by ののかめ at 2012年05月27日 18:18
大倉山から見る札幌の夜景も格別ですよ

せっかくなので
北国で 体重4kg増を目指してください
Posted by 牛人(うしんちゅう) at 2012年05月27日 18:48
ぽちこさん

旅はいつも楽しいですね
忘れないうちに少しづつ帰ったらUPしますからまた見てくださいね
Posted by ぷ~ at 2012年05月27日 20:48
いいなぁ~。
楽しんできてね!
Posted by フローレン at 2012年05月27日 21:09
あずきぽんさん

大倉山からの眺めは最高よ

ダウンといってもウルトラライトダウンよ 持ってって正解

北海道の人は寒さには強いのかな?
私はへぼちん
Posted by ぷ~ at 2012年05月27日 21:10
ののかめさん

まあ贅沢と言えば贅沢ですよね

元気に来られたことに感謝します

北海道は美味しいものいっぱいで食べきれません
Posted by ぷ~ at 2012年05月27日 21:15
美味しいもの食べて 大きくなって下さい、なんて ブラックジョークです。ごめんなさい。
楽しんでね
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2012年05月27日 21:26
牛人さん

大倉山からの夜景は残念ながら見られなかったですが素晴らしいでしょうね
>
計ってはないけど痩せてはないですね
怖くて一ヶ月は体重計無理
Posted by ぷ~ at 2012年05月27日 21:35
フローレンさん

フローレンさんの生まれ故郷はいいとこね
こちらって人間も大きい人多い気がする牛乳かな?
しかし美味しいものが多過ぎて参った参った
Posted by ぷ~ at 2012年05月27日 21:47
いいなぁ~ 美味しい物たくさん食べて 綺麗な物たくさん見て
いろんな所たくさん歩いて 楽しんで来て下さいね
た~くさんの思い出ができますね
Posted by みどみど at 2012年05月27日 21:48
ちぇろぷーさん

大きくなっちゃいましたよ
服きついしパンツきついし
ありがとう楽しんできます
Posted by ぷ~ at 2012年05月27日 21:51
みどさん

ありがとうございます
いいフルムーン旅行になりました

まあ二人伴わがままおじさんとおばさんで珍道中楽しんでますよ
Posted by ぷ~ at 2012年05月27日 23:29
北海道にはまだまだ美味しい物一杯。お腹壊さないように一杯楽しんで来てね。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2012年05月28日 07:16
ぷ~さん、小樽から北海道入りなんでしたね。
勘違いしてました(^_^;)

私も小樽入ってからまず海鮮もの食べました。
いくらとかうにとかのどんぶりを頂きました。
こういうのも外で焼きながら売っているんですよね~

大倉山、一度行きました。
まだジャンプのシュミレーターはあるんでしょうか?
実際に滑り降りてタイミング良くジャンプするという機械です。
Yに足を広げるのが結構ハードでした。。。
上までも行きましたが、結構怖いですね。
札幌の景色が綺麗ではありましたが。

楽しんでいるようですね~♪
Posted by yuan@元ブーロガー at 2012年05月28日 09:57
ぷーちゃん

ダウン着ちゃってんの?
寒いんだ・・・。
風邪、引かないように。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2012年05月28日 12:53
yuanさん

いえいえ苫小牧港から北海道入りなんですよ
海鮮もの食べましたか?
いっぱい食べました美味しいですね
外で焼きながら売っているんのいいですよね〜匂いにつられて
ジャンプ台結構怖いですね
ソフトクリームが美味しいんです
Posted by ぷ~ at 2012年05月28日 14:31
無有のかぁちゃん

ダウン着ちゃってんのもうない
肉たっぷりついて寒くないんだな

早く脱がないと帰ったら熱いね
Posted by ぷ~ at 2012年05月28日 14:35
5月の北海道は2回行った事があるけど
私の時は暑くて半袖を現地で買いました(笑)
今年は寒いんですね^^

美味しそうな物だらけで
ほんっとに羨ましいです~^^
美味しいレポ、ガンガン楽しみにしてまーす!
まだスウィーツ系が登場してないですもんね^^
Posted by eri at 2012年05月28日 16:57
味楽亭 たけ橋さん

北海道は美味しい物一杯。お腹は丈夫です 胃袋が一つしか無いのがね
Posted by ぷ~ at 2012年05月28日 20:51
eriさん

半袖はちょっとでしたね
道産子は大丈夫かな(笑)
土日はニュースでも言ってたけどかなり冷え込んだそうです
今日から戻ったって言ってました

スウィーツねオシャレなのはほとんど無いかな
Posted by ぷ~ at 2012年05月28日 21:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。