2012年05月09日

大工さんのお茶菓子

★★★★

小さい時はマーブルチョコ
そして今はM&M's 
ピーナッツのが好きかな?

大工さんのお茶菓子











こっちはいろいろ詰め合わせの一口お菓子笑える
饅頭や最中や羊羹やゼリーのお菓子が入っている たまに買ってしまいます
このお菓子って大工さんのお茶菓子ってイメージがあるのよねにこにこ

今どきの大工さんのお茶菓子ってどんなのかなぁ

大工さんのお茶菓子




同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:38 │Comments(3)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
勝手なイメージかもしれませんが、
よく田舎のほうに行くともらうお菓子のイメージです。

山間地域へ、稲わらを取りに行くと、
おばあちゃんなどが、お茶と一緒に持ってきてくれる。

ちなみに、コンビ二お菓子は、女子高生のイメージ。
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2012年05月10日 01:26
おはよう
下のこういうタイプのお菓子の詰め合わせ・・・
うちの母が必ず買ってるかも・・・(笑)
自分ではまず買わないけどね。。

やっぱいろいろ選べるからこういうのがお茶に合うかな。
ブルボンのお菓子の大袋もおいしいよね。
Posted by みかりん at 2012年05月10日 09:06
牛人さん

そうですね田舎のおばあちゃんち
お葬式のお茶請けにも絶対おばあちゃん達の買い物リストに
上がってた
うちはこれ一斗缶で買って、おやつで小さい時から食べてたので
懐かしいのかなぁ
現代っ子は見向きもしないお菓子ね
あ~歳とったかな


みかりんさん

ゼリーのはいつも残っちゃう
甘いものが欲しい時一口って時にはいい
洋菓子よりカロリー低いかどうかはわかんないけど
甘さがストレートにくるでしょ その分満足感あるかなと思って

ブルボン系だとすぐ一袋いっちゃうから怖い
これは結構持つよ そんなにパクパク食べないもん 不味いわけじゃないよ(*^_^*)
Posted by ぷ~ at 2012年05月10日 09:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。