2012年04月27日

これわかりますか?

★★★★

これ実はチーズを切る
チーズスライサーなんですにこにこ

チーズの塊をスライスするものですね 
20年以上前にある国を一人旅したときに買ったものです
日本の一般家庭でチーズをスライスする? って思ったんですけどね笑顔汗

外国って大きなチーズ買って来て毎回こうゆうスライサーで
切ってサンドイッチとか作るんですよね 

それ見てて当時は何かカルチャーショックというかカッコよくてね
欲しくなって買っちゃったわけ笑える

何回かは大きい塊のチーズ買って来て家でも使ったけど
結局切れてるスライスチーズが便利だし
ついには使わなくなっちゃった

大きなチーズ塊もめったにお目にかからないし それにそんなチーズの塊ってめちゃ高いじゃないですかハートウィンク

でも思い出のものだし、捨てるにももったいないし 
何か他の使い道はないかと考えてはいるんですけどね笑顔汗


これわかりますか?これわかりますか?



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:07 │Comments(8)つぶやき

この記事へのコメント
チーズは大好きですから
一本釣りされてしまいます
>20年以上前にある国を一人旅したときに買ったものです
あたいはその頃どうだったのかなあ?

おっと 言い忘れました
カマンベールも好きでぇぇぇーす
Posted by 豊田の和ちゃん at 2012年04月27日 19:23
思い出の品ですから使わなくても
そこにあるだけでOKじゃないですかね~
Posted by ののかめ at 2012年04月27日 19:57
ピーラーには使えないの?鰹節削れないの?
私、こんなの18年生きてきて初めて見たよ。外国ってチーズをまとめ買いしてるんだ・・・。そのうちカビちゃうじゃん。
無知だな、私って。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2012年04月27日 20:13
和ちゃん

20歳の和ちゃんはまだ生まれてないかな?
おぎゃーっていってる頃ですね

トムとジェリーのジェリーはチーズが好きだけど
本当のマウスちゃんは好きじゃないみたいですよ♪


ののかめさん

そんなものばかりになっちゃいます(^^)

そうですね 同じ思い出は二度と作れないものね
じゃまでもたまに思い出してながめます♪



無有のかぁちゃん

ピーラー? 
人参でやってみた 出来たじゃん! 
じゃあピーラーでチーズ切れるってことかな?
これってまだ今のピーラーが無い頃のピーラーかも知れない(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月27日 21:05
すご~い。
こんなのがあるんですね♪

実際使ってるところぜひUPしてくださ~い♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年02月26日 09:05
ドキンちゃん

世界にはいろいろな調理器具があるんですね^^
切ってるとこお見せしたいんですが今チーズの買い置きがなくてね
私が固形のチーズがあまり得意じゃないので
あまり買う機会がないもので
とろけるチーズと粉チーズは大好きなんですけどね(^_^;)
切ってるとこお見せしたいんですけどね
早い話 大工さんのカンナ?みたいな感じかな?
Posted by ぷ~ at 2016年02月26日 17:54
なるほど。
一時的にお借りしたいぐらいです(*^_^*)

また塊を買ったら、UPしてくださいね~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年02月28日 13:46
ドキンちゃん

了解です♪ 今度切る時写真UPしますね^^
包丁だと薄くスライスするのってなかなか難しいですよね
包丁にくっついちゃったりしてね
せっかくあるのでもっと使えるようにします(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月28日 21:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。