2012年04月24日

しだれ桃の里2012 豊田市上中町

★★★★

今日はいいお天気でした でも暑かった太陽

今年もまた上中町のしだれ桃の里へ行って来ました車
駐車場から歩いて10分くらいで桃源郷のようなしだれ桃の里に到着ですにこにこ

しだれ桃の里2012 豊田市上中町















山を望む  
凄いダイナミックな景色ですね ここ豊田市ですよ 
山の向こうは岐阜県?長野県?ハートウィンク

しだれ桃の里2012 豊田市上中町
















お花達も綺麗にに咲いてましたにこにこ

しだれ桃の里2012 豊田市上中町
しだれ桃の里2012 豊田市上中町しだれ桃の里2012 豊田市上中町



































今が満開見頃ですよ

しだれ桃の散歩道見どころマップ


しだれ桃の里
豊田市上中町 旭観光協会 0565-68-3653
臨時駐車場  30台程度  駐車場管理と桃の育成等の協力金として1台500円(HPより)



しだれ桃の里2012 豊田市上中町



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:13 │Comments(14)日帰り豊田市

この記事へのコメント
おはようございます☆

うっわー、めっちゃキレイ!!ホント桃源郷ですね!!
花好き芋侍の相方に言ってみよ!!
Posted by ももんももん at 2012年04月25日 07:23
はじめまして。

 今朝の新聞の一面の写真を見て、旦那様と日曜日にいってみようと話をしていました。  
 
 「見どころマップ」参考にさせていただきます。
Posted by ライフ★ at 2012年04月25日 07:35
いろんな花が咲いててキレイですねぇ♪
今が満開ですかー
休みがないから行けないかなぁ
残念ですっ><
Posted by ののかめ at 2012年04月25日 08:19
新聞に載っていた写真より ブログのみなさんの写真の方が
素敵ですよね…
ここは、別世界に来たみたいでしたね。
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2012年04月25日 11:29
最後に「花より五平餅」なっちゃったみたいですが(^0^;)爆
おっ と思うぐらいに撮れてますねぇ
これにレタッチを加えると一眼レフに金棒だっちゃ
フリーソフトで簡単にできるからね
Posted by 豊田の和ちゃん at 2012年04月25日 12:43
きっれいだねぇ。さすが一眼レフ、参りやした。

でも、最後・・・五平餅とは気づかずに。笑
たまには変なもん撮影しちゃうんだな・・って見てた。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2012年04月25日 14:18
ももんさん

今日も暑いですね♪

綺麗ですよ 今週末までが見頃のようですね
花好きの方には楽しいところだと思いますよ(^^)
期間中は臨時駐車場ありますが500円の協力金となってます 散歩にはお勧めです♪


ライフさん

初めまして♪ コメントありがとうございます

そうですね今日の新聞載ってましたね 是非行かれてください
見頃マップを参考にされるといいです 休憩所より先に
行かれるとまた素晴らしい見どころがありますよ(^^)


ののかめさん

なかなか難しいですよねお仕事持ってると
綺麗でしたよ
今が満開だと思います 見頃は今週末くらいまででは
ないかと言われてますけどね^^
何か急に暑くなっちゃいましたね


ちぇろぷーさん

ちえろぷーさんの時に既に見頃だったので
急いで良かったです ありがとうございます♪
中日新聞の写真の方とも会いましたよ^^
いい写真ですが新聞という条件の中の写真ですからね 
アングルとかいろいろ勉強になります


和ちゃん

ありがとうございます♪
レタッチ? JTrimでも出来るかな?

一番目の写真は一眼じゃないんですよ^^
一眼は全部失敗しちゃって なんでか原因を確認中です
Posted by ぷ~ at 2012年04月25日 14:24
無有のかぁちゃん

最後のおまけがいいでしょ^^

一眼は腕がある人はそれなりに撮れるけど
腕がないと普通のデジカメよりダメなのよ^^

ピアノだって有名なピアノあっても腕が無かったら
宝の持ち腐れと一緒

頑張るけどね(*^_^*)
Posted by ぷ~ at 2012年04月25日 14:27
先週から今日行こうと予定していたのに 新聞に先を越され(笑)
明日からの天気のせいで(?) 凄い渋滞でした
途中から泣く泣く引き返しました くやしいです(T_T)
きれいな写真を見てうれしいやら くやしいやら・・・(笑)
ありがとうございました 
Posted by みどみど at 2012年04月25日 21:19
>ピアノだって有名なピアノあっても腕が無かったら
宝の持ち腐れと一緒

ぷーちゃん、図星。それ、私。
うんうん、その通り。納得!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2012年04月25日 21:29
みどさん

え~なんか折角行ったのにくやしいですね! 
何処から渋滞してました?
駐車場がいっぱい? それともそこへ行くまでの道中ですか?

せっかく行かれたのにホント残念! 近くまで行かれたんなら
是非見ていただきたかった 今の時期だけですものね
それにしても新聞の影響ってすごいね(>_<) 


無有のかぁちゃん

ソフトとハードが近づけるよう頑張りましょうね

こうして人間は成長して行くのです^^ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月25日 22:13
なんとも癒されますなぁ~♪♪

朝刊見て、行ってみたと思っていましたが、
益々行きたくなりました^^

GW中にと思っていますが、間に合うでしょうかぁ?
Posted by 紅 at 2012年04月25日 22:31
結構下の方からですね 最初は避け合いからかな~と思いつつ
やっぱり渋滞でした
ここから下り坂という辺りで引き返しました 残念!
新聞に載っていた風景よりもブロガーさん3人が似た感じの写真を載せていらっしゃいましたよね そちらの方がより行ってみたいなぁと思いましたね
Posted by みどみど at 2012年04月25日 22:35
紅ちゃん

そうかもうGWなのね
仕事辞めたら毎日休みでわかんないね(>_<)

今週末までが見頃って言ってたけどね 
今週末GW入りじゃないですか

ただかなり混むんじゃないかなと予想? 覚悟した方がいいかもね 
そうだ第二東名出来たんだよね♪


みどさん

そうなんですね 駐車場もそんなに広くないし
路上に置いたら通れなくなるくらいの道ですもんね

昨日はまだ駐車場も昼過ぎに出て道は混んで無かったですが
駐車場は8割がたいっぱいでしたね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月25日 22:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。