2012年04月21日

アラ還の次って何て言うの? 鶯ボール

★★★★

鶯ボールってお菓子知ってますか?
このお菓子って人間で言うともう80歳以上のロングセラーお菓子だそうです
もち米を使った油菓子でかりんとう風味になってる
甘い揚げ餅に近い食感にこにこ 
歯が丈夫けりゃボリボリいけます笑顔汗

長い事愛され続けている売れっ子ちょっとだけ紹介しますハート

ハッピーターン     36歳
ベビースターラーメン  41歳
松永のしるこサンド   46歳
グリコポッキー     46歳
かっぱえびせん     48歳
きゅうりのキューちゃん 50歳 →何でここでキューちゃんかは内緒笑える
森永エンゼルパイ    54歳

アラフォー、アラフィフくらいって人気者多いねにこにこ

*年齢の正確性は保証しません


長く愛されたいですねハートウィンク


アラ還の次って何て言うの? 鶯ボール
アラ還の次って何て言うの? 鶯ボール



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:28 │Comments(7)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
70歳は「古希」だから「アラ古希」じゃないの?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2012年04月21日 15:45
これ 美味しいんだよね。
たまに 買います。
ベビースターラーメンってもっと 
お年を召しているかと・・・・
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2012年04月21日 15:49
無有のかぁちゃん

古希って77歳じゃない?
ウルトラセブンでしょ(^^)


ちぇろぷーさん

さすがちぇろぷーさんレアもの知ってるね^^
子供の頃からっていうとマーブルチョコレートとかキョロちゃんね

エンゼルパイ追加しましたが54歳だって(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月21日 16:37
こんばんは~
私もこれ、好きですよ☆
89歳のおじいちゃんが、子供のころによく買ってくれました
なんで鶯って名前なのかな
Posted by まままま at 2012年04月21日 22:57
ままさん

こんばんは♪

レプッカのタルト美味しそうですね
このお店のタルトどれも食べたくなりますよね(^^)

おじいちゃん89歳お元気ですね ほぼこのお菓子と同年代ですね^^
まだこのお菓子食べられてるのかなぁ

鶯はこのお菓子の形が梅の蕾に似てるからとも聞いてます
そう言えば見えますね(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月21日 23:57
ぷーちゃん、古希は70歳だよ。77歳は喜寿。
杜甫の酒債は尋常行く処に有り 人生七十古来稀なり、ってのが由来だよ。
確か・・・。国語は好きだけど、最近、物忘れ激しいから・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2012年04月22日 16:28
無有のかぁちゃん

めちゃ先も事だから間違ったじゃん!
でもひとつ覚えたねってね よかった♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月22日 18:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。