2012年04月11日

北海道へフェリーで行くか

★★★★

今日の中日新聞に出ていてちょっと気になってます船
新日本海フェリーの新造船の就航記念企画のツアーキラン

出発は敦賀or鶴舞港~到着は小樽or苫小牧で何と!

2名 50,000円 往復乗船料と乗用車航送費込
期間3日間 小樽一泊付(夕付) これって安いよね音符

運行スケジュールを調べてみました 
3日間という日程で片道20時間かかると
このスケジュールになっちゃうのかな
木曜日の夜家を出て帰りは日曜日の夜に着くってことか笑顔汗

往路:01:00 敦賀発苫小牧着20:30
帰路:23:30 苫小牧発敦賀着20:30

えっ! 片道20時間もかかるのだ!

基本の3日ではあわただしいけど10日間まで滞在延長できるなら
札幌のビジネスホテルとかでもう1泊すれば全然ゆっくり出来るってことよね

フェリーで北海道行くのも全然ありだね 行くかにっこり

北海道へフェリーで行くか












新日本海フェリーHPより画像拝借しました



同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:35 │Comments(12)お泊り旅

この記事へのコメント
船ってドラマとか見てるとみんなゲロゲロだけど、大丈夫なのかなぁ。

でも、5万円はやっすいね。
はよ、注文せんと、こないだみたいに最後の1個を狙えないぞ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2012年04月11日 21:55
密かに計画してます!クーと車中泊とキャンプでね(^ ^)
あと新潟からのコースもあるよ、船旅時間はグッと短くなるけど新潟まで6時間はかかるからね・・・・迷うところ。
夏は北海道一周、冬は神戸あたりから九州一周へ・・・
計画してるだけで楽しくなるね!
Posted by カマちゃんカマちゃん at 2012年04月11日 21:57
私は学生時代 北海道に住んでいたので
何度もフェリー利用してます
夏は日本海フェリー、
冬は太平洋フェリーを使いました〜

なぜなら 冬 春の日本海は ハンパなく荒れますので、船酔いは覚悟した方がいいです

しかし、最近のフェリーは娯楽施設も充実しているので、結構大丈夫ですよ〜

フェリーの風呂に入ると
波に揺られて風呂に入るので 不思議な感じです
Posted by 牛人(うしんちゅう) at 2012年04月11日 22:19
すごい~フェリーで行くって・・・
修学旅行で青函連絡船に乗って行くのも大変でした・・・
船内を楽しめる空間にしてね♪
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2012年04月11日 22:41
ぷ~さん、いつもご来庵ありがとうございます

激安プランだと思います
時間が取れる様なら精一杯長めのプランをお立てになられて
少々の冒険も盛り込んで楽しまれる事をお勧めいたします

私の冒険は11年前、当時9・7歳の娘達を含む家族4人で
敦賀~苫小牧東港3泊、全自力テント予約なしキャンプ
走行距離(当時カルディナ4WD 携帯・ナビ一切無し)
1日目 小樽~納沙布岬経由 標津ポー川史跡自然公園720Km
2日目 標津~羅臼・ウトロ経由 上湧別 五鹿山公園260Km
3日目 上湧別~小樽 天狗山400Km
4日目 小樽~苫小牧東港200Km
オホーツクの海で釣りたかったのを我慢して娘等を海水浴させた
ことが密かな私の自己満足?
とにかく宿なんて予約しなくても沢山空いているし、泊めて貰えます

無有のかぁちゃん様、相当荒れないと船で揺れません
初乗船の娘達も家内も全く大丈夫でした

かまちゃん様、是非トライしてください!
ご家族のとても良い思い出になることでしょう
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年04月11日 22:50
無有のかぁちゃん

そのへんは大丈夫ですよ
船酔いしたことないもん 佐渡島も大丈夫だったし
小笠原諸島も大丈夫だったし

乗用車だけが苦手(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月11日 23:33
カマちゃん

やってるね
楽しいでしょプランたててると(^^)

新潟も考えたけどね 料金ノーマルじゃんということで
チャンチャン この値段が魅力なもので♪

初夏の頃なら綺麗でしょうね 九州は新幹線も乗りたいしね~
是非クーちゃんとの旅実現させてね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月11日 23:38
牛人さん

そうか牛人さんはフェリーの達人なんだ(^^)
学生さんも遠くの学校だと帰省とかがホント大変ですよね
日本海5月6月頃なら大丈夫そうですか? 

こうしてプラン立ててるとと本当に行っちゃう気がしてきた
スケジュール取れるといいのですがね♪
しかし20時間乗船はは長いですね 何して遊ぼ(^^)



あずきぽんさん


青函連絡船ってありましたね
私フェリー好きなんです♪
北海道ももうしばらく行ってないですね 季節は5,6月頃って
新緑で綺麗でしょうね
まだ全然決定じゃないので調整して行けたらってことですけどね(^^)
最近は歳かな 船旅や新幹線の旅もいいかなぁって思ってます♪

時間とか余裕がないとちょっと船旅はなかなか実行できませんね
船内で退屈しないこと これネックですよね



フィッシャーマントトさん

すごい小樽から知床まで行っちゃったんですね
サケ釣りですか?
いい思い出いっぱいの家族旅行だったんでしょうね
羨ましいです♪

それにしてもハンパない移動距離ですね
確かにバスツアーでも一日500kmなんて普通ですもんね
朝8時ホテル出て夜7時に宿につくとか
5日も旅してたら疲れますよね(^^)

なんだだんだん行く気になっちゃいました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月12日 00:19
はじめまして。
記事を拝見して思わず書き込んでしまいました!
乗船料お安いですね!
私も北海道に行く予定なのですが、太平洋フェリーを早割でとっても
そのお値段より高かったですよ(笑)
かなりお得だとおもいます!
あと札幌のホテルの方にうかがったら、
GWがちょうど桜が満開じゃないかなと
おっしゃっていましたよ(o^^o)
Posted by なぽりなぽり at 2012年04月12日 06:25
行っちゃうのかな?!

私もこういうのすごく好きなんですが!!!
さすがにもう行けなくなってしまいました><
もう狙うはキャンピングカーしかないな・・・
Posted by ののかめ at 2012年04月12日 10:17
なぽりさん

こんにちは コメントありがとうございます♪

もうなぽりさんは具体的なプラン計画されてるんですね
楽しみですね
行かれるのはゴールデンウィーク頃ですか?
太平洋というと名古屋出発かな?
こちらの方が移動には便利ですよね 
敦賀までというとちょっとしんどいですが値段が値段なのでと
思っています ってまだ構想の段階なんですけどね(^^)
またフェリーの楽しみ方とか北海道のこととか
いろいろ教えてくださいね♪


 
Posted by ぷ~ at 2012年04月12日 10:31
ののかめさん

究極はキャンピングカー旅ですよ♪
北海道まで車で往復して温泉寄りながら移動とか
夢ですね
いつかそんな日が来るのを楽しみにしています

とりあえずフェリーで行っちゃいたいなって 1人ではなので
ただ今調整中です 是非実現したいですね(^^)
Posted by ぷ~ at 2012年04月12日 10:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。