2012年04月10日

桜のトンネル 豊田高専前桜並木

★★★★

何かぽかぽか暖かくなりましたね
今日は半ズボン半袖姿の人もちらほら見かけましたよにこにこ
そして私の好きな桜吹雪もひらりひらりとハート

ココは豊田高専前桜並木 この季節一度は行きたくなる
桜のトンネル  あ~吸い込まれそうハート

桜のトンネル 豊田高専前桜並木














たくさんの人が桜のスケッチをしていましたアート

桜のトンネル 豊田高専前桜並木













すぐ近くの緑化センターは満車で止められませんでした
諦めてサンヴァーンへサンドイッチ買いに行きました笑える

この桜並木沿いに地鶏.旬菜やたけっていう鳥料理のお店があります
いつもは火曜休みですが4月15日までは火曜日も営業してるようです
この季節は花見のオープン座敷にて桜を見ながら食事できますよ 
ランチは750円~だったかな?
夜桜が最高なんだけどちょっと夜はお出かけ出来ないから ランチなら楽しめそうかな

今日営業してるって知ってたらここで食べたかもね
花見の席は女性客でいっぱいですねにっこり

桜のトンネル 豊田高専前桜並木



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:37 │Comments(12)日帰り豊田市

この記事へのコメント
素敵な写真ありがとうございます
今日あたり 本当に満開でしたよね〜

すれ違うことができなくて残念でした

ちなみに豆情報…

高専前のお店
「やたけ」さんの大将は
実は 実家が牧場をされてました
Posted by 牛人(うしんちゅう) at 2012年04月10日 20:03
桜のトンネル、キレイですね~♪
しかも、写真ステキ(#^.^#)

「やたけ」さん、気になっているお店(^^ゞ
この時期は花見気分で良さげですね!!
Posted by ゆかゆか at 2012年04月10日 21:28
牛人さん

心配した昨日の田舎の香水の残り香はありませんでしたよ(笑)
本当に美しいトンネルですね もう10年くらい
お気に入りでこの季節は訪れてます

たけさんも毎年この時期は夜桜と料理を楽しみに
行ってました 最近はご無沙汰してますけどね 
豊田市は牧場多いんですかね? 
大清水には養鶏場もありますよね 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月10日 21:31
表題とは相違する内容でありんす
我が家の倉庫を探検していて
誰が保存しておいたのかフィルム時代のペンタックスを発見
な、なんとそれがKマウントじゃ
ほんで
オートフォーカスは使用できないけど、×2倍のテレコンもあった(焦点距離が2倍になる)
以下次号
Posted by 豊田の和ちゃん at 2012年04月10日 21:57
ココ、大好きなんですよねー♪
満開だぁ^^
やたけさんのランチも気になるなぁ!!
Posted by ののかめ at 2012年04月10日 22:57
ゆかさん

一斉に咲きましたね
この高専近辺はホントどこも桜が綺麗です

また散る頃夜に行ければなと思ってます
それまでに夜景の写真撮れるようにしなきゃ(>_<)


和ちゃん

真中の人と車を消すの出来る?

和っちゃんならなんでもござれですよね(^^)


ののかめさん

私もここ大好きです
緑化センターの大きな一本桜もみごとですね(^^)

やたけさんの地鶏の炭火焼食べたいです
ランチは定食お得なのがありました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月10日 23:15
ナイスな写真ですね^^
ここは、多くの人が感動する場所ですよね。
初めて来た時は30年前くらい?
凄~いって感激しました。ソメイヨシノは寿命が80年
とかってでも、ず~っと無くならないで欲しいです。
Posted by 紅 at 2012年04月11日 00:37
皆さん注目の花見スポットですよね。この時期必ず一回は行く場所ですね。因に当家のワン子たち、やたけさんの2〜3軒先にあるペットのトリミング屋さんに十数年通ってます。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2012年04月11日 07:09
紅さん

初めて行ったのが30年前か...
そう小学校の頃だよね(^^)

桜にも寿命があるの?
人間と一緒ならまだまだ働き盛りだね 桜より私の方が先に
逝きますわ(笑)



たけ橋さん

そうですね あのトンネルは見応えありますからね
車で通りぬけでも十分楽しめますが折角なら車から降りて
通り抜けるのもまたいいものです

ワンちゃんのトリミングのお店あるんですね
気が付きませんでした いつも可愛くしてもらっていいですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月11日 14:26
今日も結構な人出でしたよ^^
今が最高です。
今年はなんだか、桜が凄く綺麗で、多いなぁって
思えるんですが、なんででしょうね~
雨よ、降らないでと言う気持ちです。
東谷山の八重桜もそろそろ満開でしょうか?
毎年行ってるんですが、今年は無理そう><
代わりに行って来てなんて、リクエストして見ました。
Posted by 紅 at 2012年04月12日 22:54
紅ちゃん

今が満開なんだね 近いから毎日花見じゃない^^
今年は花が多い気が確かにするね
何でだろうね

東谷山のしだれ桜だっけ あそこはこれからじゃなかった?
今のところ予定ないんだけど行きたいところだよね

明日長浜から福井行ってくるわね
まだ咲き始めらしいよ やっぱり寒いのかな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月12日 23:17
八重さくらって書いてましたね~ボケ~!春ボケ~
しだれ桜です^^
もう、そろそろいいんではとお思いますが・・
こちらでも、同じしだれ桜が咲いてるのをちらほら見かけてるから
しだれ桜が終わると、八重ですね。葉桜になって、
そそ、東谷山の新緑の芽吹きも凄く綺麗ですよ^^
Posted by 紅 at 2012年04月13日 19:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。