2012年04月05日

岡崎公園桜まつり2012 岡崎市

★★★★

今日は岡崎公園桜まつりに行って来ました車
開催期間:4月1日(日)~15日(日)まで

丁度見頃を迎えていますよ桜桜桜

さすが日本さくら名所100選に選ばれているだけあります 
一年に一度は出かけて見たい桜の名所です

岡崎公園桜まつり2012 岡崎市











ここ岡崎公園は出店の多さに心は高揚しますねにっこり
いったいどれだけのお店があるんでしょうね

岡崎公園桜まつり2012 岡崎市











川沿いでのんびりとお花見いいですね桜

岡崎公園桜まつり2012 岡崎市











岡崎城と桜 

岡崎公園桜まつり2012 岡崎市岡崎公園桜まつり2012 岡崎市






















4月10日まで乙川河畔の舟遊びも楽しめます 
屋形船が桜によく似合いますね
往復2.6kmを45分の舟旅です

岡崎公園桜まつり2012 岡崎市











やはりここで始まりここで終わるのが定番になりつつあります

岡崎公園桜まつり2012 岡崎市











ハムカツにっこり

岡崎公園桜まつり2012 岡崎市



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:50 │Comments(7)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
カメラに慣れてきましたか~?
5枚目、7枚目がツボです^^
私も早くカメラ買わなくちゃ!
Posted by ののかめ at 2012年04月06日 06:45
ののかめさん

まだまだカメラ持つだけで精いっぱいで全く上達なし
早くののかめさんみたいに素敵な写真撮りたいわ♪

7枚目の写真結構気に入ってるので嬉しいです(^^)
Posted by ぷ~ at 2012年04月06日 14:16
うわぁ~奇麗ですね。
岡崎のお花見はしたことないんですよ。
ハムカツも美味しそう♪です。
Posted by はなまま*はなまま* at 2012年04月06日 22:41
明日夜行こうと思うんですが駐車場はありましたか?
Posted by ぽん at 2012年04月07日 01:04
はなまま*さん

是非お出かけの機会がありましたら行かれてみて
ください きっと楽しいと思いますよ♪

ハムカツ注文すると暇だったのかな 一枚一枚揚げてくれるんです
ちょっと薄いけど 美味しかったです(^^)



ぽんさん

夜桜いいですね 一度は行ってみたいです
駐車場の件はブログにUPしておきましたのでご確認ください
楽しんできてくださいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月07日 02:57
こんばんは「岡崎公園は、ほとんど町内」の
草野球チーム・自営隊 “隊長”こと“ジュエル足立”です。

『桜まつり紹介記事』として完璧です。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
写真もキレイだし・・・。

わたし的に『岡崎公園の桜まつり』は「花見を見に行く」ところなので
正直、桜よりも出店の方が重要です。

今年の傾向として
「〇〇グルメコンテスト?位」というお店と
「本格グルメ的なお店構え&こだわりアピール」なお店が目立ちました。

そんな訳で、私のツボは
「最後まで迷って、結局ヤメてしまった【ハムカツ】の写真」です。


P.S. “ぽん”さま。日にちと「明日・・・」という文面で、日曜の夜と思っちゃいましたが、今晩ですよね。
今さら遅いと思いますが、やはりライトアップされて「夜桜&宴会」は、寒くても定番なので・・・混んでて近くは停められないかもしれません。
停められても、凄く時間がかかっちゃうかもしれません。
夜7時過ぎなら、ウチのお店の駐車場に停めてもらっても良かったんですけどね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年04月07日 18:21
ジュエルさん

写真はまだまだなんですけどね 
ありがとうございます♪

ジュエルさんのリアルタイム岡崎情報いつも参考にさせていただいてますよ
岡崎情報ジュエルさんあてにしてますよ(^^)
春は忙しいですね あちこち見たい撮りたいばかりで

ハムカツいいでしょ
チープさがいいですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月07日 23:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。