2012年03月21日

はっぴー農園さんの玄米麺でクリームパスタ

★★★★

はっぴー農園さんの玄米麺をパスタっぽく食べてみましたピース
うどんとして食べても美味しいですがお勧めのクリーム系で今回は作って見ましたにこにこ
ハム、玉ねぎ、菜の花を入れた
玄米麺クリームパスタキラン

ゆで時間は2分半なので早いですね 茹ですぎは禁物です

材料 2人前
玄米麺 2袋
小麦粉大匙2杯、バター10g、牛乳400cc、塩.胡椒、コンソメ小匙1


基本はベシャメルソースをあっさり目にしてあります 
そのソースに炒めたハム、玉ねぎ、茹でた菜の花と玄米麺を合わせて出来上がり! 
生パスタっぽく出来ました バター少な目、生クリームも入れてないけど
十分コクがあり美味しいですよ カロリーも抑えられますしねハートウィンク

トマトジュース入れてトマトクリームパスタもいいかも知れないにこにこ

はっぴー農園さんの玄米麺でクリームパスタはっぴー農園さんの玄米麺でクリームパスタ



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:32 │Comments(2)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
玄米麺のクリームパスタ旨そうですね♪

玄米麺の食感は生パスタに近いので、パスタソースとは相性が良いですね!

玄米麺のネーミングの時に[玄米うどん]や[玄米パスタ]だと調理方法が制限されてしまう気がして[玄米麺]にしたのですが、皆さんうどんのイメージが強いらしく、何か想像と違ったというご意見を良くお聞きします。

[お好きな調理方法でどうぞ]より[この様に調理して下さい]の方が良いのでしょうか?

ちなみに、玄米麺を茹でてからオリーブオイルなどで和えると麺同士がくっつかなくて良いですよ!
また、茹でずにそのまま揚げても美味しいスナックになりますので、ぜひお試し下さいませ(^-^)/

有難うございました!
Posted by くろちゃんくろちゃん at 2012年03月24日 11:27
くろちゃん

今日ははっぴー農園さん特売日ですね♪
揚げ麺食べてみたいです きっと美味しいでしょうね

うどんを揚げた“うどんかりんとう”ってあるんですよ(^^)
お米かりんとうってあったら美味しいと思います
味はそうね~ 色々あると楽しそう

麺茹でて時間たつと確かにくっつきました
オリーブオイルで和えておく
といいんですね 了解です♪

また美味しいもの作ります♪
Posted by ぷ~ at 2012年03月24日 12:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。