2012年03月01日

中馬のおひなさん2012 豊田市

★★★★★

もう3月ですねお花 
今日は本当に春らしいポカポカ日和でした太陽
散策もこれだけ暖かいと気持ちいいですねハートウィンク

足助町の中馬のおひなさんへ行って来ました車
展示:2月11日(土)~3月11日(日)10:00~16:00
場所:足助の街並み一帯

今日は人出が多いと地元の人も言ってましたがそう賑やかでしたよにこにこ
随所におひなさんマップがあるのでいただいてレッツゴー!

中馬のおひなさん2012 豊田市














御殿飾り雛 懐かしい~ と言ったら歳がばれるにっこり
この御殿があるとお雛様が小さく見えますね

中馬のおひなさん2012 豊田市














陶雛 可愛いですハート

中馬のおひなさん2012 豊田市












竹雛 すごい技術ですね

中馬のおひなさん2012 豊田市












吊るし雛 最近吊るし雛いいなって思ってます

中馬のおひなさん2012 豊田市












餅花 色とりどりで素敵 買っちゃったハート *300円で体験も出来ますよ

中馬のおひなさん2012 豊田市












お馬さん

中馬のおひなさん2012 豊田市













まだまだ中馬のおひなさん見どころいっぱい
足助の歴史ある佇まいとお雛様を見にお出かけしてみてはいかがですかハートウィンク

中馬のおひなさん2012 豊田市












出会ったわんこ達 可愛いでしょウィンク

中馬のおひなさん2012 豊田市中馬のおひなさん2012 豊田市



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:26 │Comments(11)日帰り豊田市

この記事へのコメント
私も先日行きました~~
いろんな所に、いろんな「おひなさん」が飾ってあり、
見応えあって、良い散歩になりますよね♪

餅花体験、子供たちがやってるのを見て楽しそうだったな・・・
色とりどりでキレイですよね~

Zizi工房フランクなど・・食べ歩きもされたのかな???
Posted by ゆか at 2012年03月01日 18:50
ゆかさん

はい先日行かれたんですよね ブログ見ました♪
お天気いいと散歩は気持ちいいですね
こんな時だけ足助に住みたくなっちゃいます(^^)

フランクは食べてないんです いくつか気になるスイーツは買ってきて食べました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年03月01日 19:53
今日は、とっても暖かい日でしたね。
今日TVで、やってました。
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2012年03月01日 22:50
ちぇろぷーさん

ちぇろぷーさんも行かれたんですよね
今日はとっても暖かい日で最高でした♪
私もTV観ました やってましたね
これから今秋はいろいろな番組でも紹介されるんでしょうね
この時期の足助は好きです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年03月01日 23:26
もう行ったんですね^^早いw
私も行きた~いです。
今、瀬戸市とか、郡上市でもひな祭りが催されていますね。
足助も、瀬戸市も郡上市も、共通なのは古い町並みでしょうか。
散策してると、何故か懐かしい感じがして、癒されますよね^^
それと、食べ物もw
Posted by 紅 at 2012年03月01日 23:32
こんにちは~(*^^*)

おひなさん行かれたんですね♪私地元ですけど、今年はまだなんです。

あの柴のわんちゃん、多分たまちゃんって名前のワンちゃんだと思うな~(^-^)おじいさんが連れていませんでしたか?
Posted by ちー子 at 2012年03月02日 13:31
紅ちゃん

早くしないと終わっちゃいますよ
暇人の私とは違いますか(^^)

人間も古くなってきてるから街並みとマッチして来ました
古いものはいい(*^_^*)



ちー子さん

たぶんタマちゃんです♪  
写真撮った時おじいちゃんはいなかったけど 
その前はおじいちゃんと一緒でした タマって言ってた! 
車にもタマちゃんって書いてあるのかな?

加東家のうどんちゃんや牛乳屋のまるちゃんはいなかったけど
かわいいワンちゃん達に今回会えたから幸せ~~♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年03月02日 15:24
足助のお蕎麦屋さんで、お店を抜けて行くと、アクセサリーを蔵の中で売っているんですが、なかなか良いですよ^^
インカローズと言う石を始めて見ました。テレビショッピングでしか見たことなかったんですが・・
後、そのお蕎麦屋さんのお蕎麦も天婦羅も、美味しいです^^
名前忘れてしまった><ごめんなさい。
Posted by 紅 at 2012年03月02日 16:32
紅ちゃん

うなぎの川安さんの近くのお店じゃない?
違うかなぁ

おそばいいですね はま寿司の鴨そばも美味しいと思います
そういえば蕎麦食べたんだった またUPしますね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年03月02日 17:02
ぷ~ちゃん、大当たり☆☆
川安さんの近くの、“塩の道づれ屋さん”です^^
さすがですね~ぷ~ちゃんv
Posted by 紅 at 2012年03月03日 21:25
紅ちゃん

そのお店行きましたよ ゆべし買ってきたけど...
お蕎麦食べてる人いました
うなぎ食べたいな
今うなぎ高いから食べられない(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年03月03日 23:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。