2012年02月20日

伊勢の旅③伊勢神宮~二見~浦村かき

★★★★

伊勢神宮内宮
朝10時前だというのに土日祝は混んでますね
鳥居側駐車場は既に満車です

いつもの赤福五十鈴川店の大駐車場側に置きます
ちょっと歩くけど無料ですもんねピース

伊勢の旅③伊勢神宮~二見~浦村かき










おはらい町は朝10時という時間なのにすでに賑やかです
楽し 楽しキラン

伊勢の旅③伊勢神宮~二見~浦村かき










おかげ横丁では3月3日までひな祭り開催中キラン

伊勢の旅③伊勢神宮~二見~浦村かき










夫婦岩も観光には外せないですね
こちらは前日に行きましたが風が強くて笑える

伊勢の旅③伊勢神宮~二見~浦村かき










浦村の牡蠣と言えばブランド牡蠣
食べ放題の焼き牡蠣小屋が28軒もあるんですよ いったいどのくらい食べられるんだろうね まだ挑戦したことはありませんにこにこ

伊勢の旅③伊勢神宮~二見~浦村かき伊勢の旅③伊勢神宮~二見~浦村かき伊勢の旅③伊勢神宮~二見~浦村かき
 



同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:08 │Comments(6)お泊り旅

この記事へのコメント
浦村の牡蠣、1度挑戦したいですね。まだ、日本にいる頃予約したんだけど、時期も遅かったようで、満杯でした。牡蠣が好きな私は 1度は・・・1度は・・・挑戦したい!!
ぷ~さん、今回の旅行は 美味しい物いっぱいで 満足 満足でしたね。
Posted by ぱくちゃん at 2012年02月20日 17:42
ぱくちゃん

はい美し国ですからね満足です♪
牡蠣はバリにもあるのかな? あんまり聞かないけど

食べ放題は皆さんバケツ一杯普通に食べるって言ってますよ
私は無理だな(>_<)

上のお店牡蠣飯とか牡蠣フライもあるようで2500円くらい
牡蠣好きは一度はいかないとね(^^) 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年02月20日 21:35
私が行ったのはバケツ一杯ツメ放題で2000円でした。
2人でも食べきれず残りは家でカキフライでしたね、
それと薬味をいろいろ持ってくといいよ!
ポン酢、一味、レモン汁、マヨネーズ、醤油、ジュレ、etc
あと軍手もね! 牡蠣剥きが上手くなります(^^)
Posted by カマちゃんカマちゃん at 2012年02月21日 05:20
カマちゃん

行ったことあるんですね いいな♪
あの煙もうもうの中で食べたら絶対美味しいよね
今度行く時は軍手と薬味は忘れずにと メモメモ

牡蠣の生の殻開け出来るってすごい たぶん出来ないと思う
私はむき身でいただけると嬉しいです(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年02月21日 09:52
なんか、こういう風に案内してもらえると助かります。勉強になります。赤福食べたら、焦がしロール・・・。痩せれないじゃないか!
でも、おいしそうなもんばっかり。
ありがとう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2012年02月21日 14:53
無有のかぁちゃん

旅は太るために行くもんですよ(^^)
またスケジュール立ててオリジナルな旅楽しんで
来てくださいね♪

もっともっといろんなとこあるし私もまだ知らないところ
ばかりでお役に立てずごめんなさい
Posted by ぷ~ at 2012年02月21日 15:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。