2012年02月10日

確定申告と企業年金脱退手続き

★★★★

平成23年度分確定申告終わりましたピース
書類の書き方相談しようと税務署に行ったらね 
あそこは申告書を受け取るだけみたいね笑顔汗

係りの人から相談は豊田加茂福祉相談センターでやってるからそこでして下さいと言われた
ハローワークと豊田警察署の間の綺麗になったビルのところ
1Fにはカフェもあって新しいモダンな建物ですね元気

4Fが相談会場になってるんですが会場は思ってたよりすごい人だね 
いくら暇人でも2時間待ちと言われて退散です
外のテーブルのとこで手引書を読みながらやったら私レベルの収入の申告なら出来るもんだねピース

還付金ランチ代くらいにはなりそうかなにこにこ
やれやれこれで少し肩の荷が下りたね

あとは厚生年金基金の脱退手続きね これも企業年金連合会に移換するか
脱退一時金としてもらうかの選択になるけど

試算シュミレーションしてみたけど 
私レベルなら今もらった方がよさそうかなにこにこ
あとはこちらの手続きだね 


確定申告と企業年金脱退手続き






同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:54 │Comments(4)つぶやき

この記事へのコメント
お疲れ様です・・・
この時期で 2時間待ちですか・・・

https://www.keisan.nta.go.jp/h23/ta_top.htm
万人は こっちで書類を作成しております・・・
此処で作成すると 殆ど並ばずに
簡単なチェックだけで
直ぐに受け取って頂けます・・・

和ちゃん 様もブログの記事を読む限り 
同様だと思います・・・

万人も来週位には 提出しようと思います・・・
Posted by 万人万人 at 2012年02月10日 13:17
万人さん

まだイマイチお二人の理解してませんが
なんとかなるでしょう 年一回ですからね
もう少し勉強します♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年02月10日 16:11
スッキリしたことでしょうね。
私も行ってこなければ、マイナス報告の確定申告を!
Posted by kaki at 2012年02月10日 17:49
kakiさん

マイナス報告あるんですね 
何でしょうね ちょっと気になるな
どんだけでも還付あるとおこずかいになって嬉しいですよね
トイレと同じ行くとスッキリしますよ(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年02月10日 18:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。