2012年01月31日

大戸屋ごはん処岡崎店 岡崎市

★★★★

今日は所用で岡崎へ行ったので
一昨日TV番組シルシルミシルさんデーで特集でやっていたお店
“大戸屋”へ行ってきましたピース

なかなか定食屋にしてはおしゃれ~なお店ですよ
定食屋なのに女性客多しですにこにこ
確かに女性一人でも全然大丈夫な定食屋さんですね
多少TV放送直後の影響もあるかも知れませんけど賑わってましたよにこにこ

今日いただいたのは
キムチ鍋定食 豆乳バナナプリン付 850円 
バナナプリン超なめらかブラマンジェみたい美味しいハートウィンク

*無料で五穀米に換えられますよ ご飯結構多しピース
*+200円でドリンクバー付
欲を言えばもっと鉄鍋グツグツ煮えたぎっているほうが好みかなハートウィンク

大戸屋ごはん処岡崎店 岡崎市













そしてこちは
特選大戸屋ランチ 640円
大根おろしが添えられたやわらか鶏揚げと
じゃがいもとかぼちゃのコロッケ 味噌汁、漬物付
野菜も結構摂れます どれも手作り感が良かったですしあわせ

大戸屋ごはん処岡崎店 岡崎市













大戸屋岡崎店
岡崎市井田西町1-11 0565-26-3138
11:00~23:00 68席 P有



同じカテゴリー(岡崎市ランチ)の記事画像
南蛮だれから揚げ定食6個(柿安)
2022年初外ご飯はお気に入りで
こんな寿司、初めて見た~@魚魚丸
ファーマーズカフェプチオムレットにて(イオンモール岡崎)
今回は太っ腹ですよ!
同じカテゴリー(岡崎市ランチ)の記事
 南蛮だれから揚げ定食6個(柿安) (2022-01-07 21:08)
 2022年初外ご飯はお気に入りで (2022-01-03 11:31)
 こんな寿司、初めて見た~@魚魚丸 (2021-12-10 20:09)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:59 │Comments(7)岡崎市ランチ

この記事へのコメント
シルシル見てました~
行ってみた~い! って思っていたのですが、どこに? って・・・
岡崎にあるんですね♪

今度行ってみたいと思います( ..)φメモメモ
Posted by ゆか at 2012年01月31日 22:35
大戸屋さん、美味しいですょね!
私はいつも大きな縞ホッケ焼きの定食を食べてました。
名古屋栄のお店にしか行った事がないんだけど・・・
名古屋に出向く機会が減った今は
もう何年も行ってないの^^;
我が家の地域にもお店を出して欲しいなぁ・・・と、
切実に願ってるんです~
豊川から岡崎北まで行くのはちょっと遠すぎるんだょね^^;
Posted by erieri at 2012年01月31日 23:31
ゆかさん

TVの力はすごいですね すぐ食べたくなっちゃう
あのあつあつせいろご飯食べたかったなぁって注文してから
思い出しました(^^)
それとあの働いてる人が自腹で食べてもいい鶏カツソース丼も

岡崎アピタの近くです そしてこの店の
国道向かい側にガストがあってその裏には美味しい韓国料理の
テェイチャングムがありますね♪


eriさん

縞ほっけ美味しいよね 大好き♪
たまに物産展見ると目が飛び出るお値段(^^)
トロあじも大きいし美味しそうでしたよ

なんか元々東京のお店から始まったみたいで
愛知は少ないみたいね 名古屋と岡崎だけなんだね
愛知だと名古屋の次は岡崎進出なのかな?
でも豊田の方が人口多いんだけどね(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年02月01日 00:14
私もよく行きます!
決まって『鶏と野菜のくろずあん定食』(^^)
Posted by カマちゃんカマちゃん at 2012年02月01日 06:46
大戸屋さんって、愛知にあったんですね・・・。

関東圏のお店だと思ってました。

以前、テレビで見たんですがノーマークでしたw
Posted by きんべえ aka きんきんべえ aka きん at 2012年02月01日 11:49
私の大好き定食屋です。辛いものも いいですね・・
寒い冬は、鍋が、いいね
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2012年02月01日 11:54
カマちゃん

よく行かれてるんですね
だいたい決まってくるんですかね食べるものって
相当通ってます?(^^)
黒酢餡がいいですね。食がすすみそうな一品 食べて見たいです♪


きんべえさん

248号通る時気にはなってたんですけど
なかなか入る機会無くてね そう名古屋と岡崎だけなんですって
きんべえさんの好きな魚系も美味しそうですよ♪


ちぇろぷーさん

せいろ蒸しの人が多かったかな?女性は
ヘルシーなものからガッツリ系まで選べるからいいですね
鍋とか暖かいものいいですね 店内暖かいからあまり関係ないんですけどね(^^)
Posted by ぷ~ at 2012年02月01日 14:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。