2011年12月26日

瓔珞(ようらく) 懐かしい喫茶食事の店 豊田市

★★★★

もう40年も前からトヨタ丸山女子寮近くの吉野ビルにある
喫茶店瓔珞(ようらく)キラン

まぁ普通の喫茶店ですがにこにこ
懐かしくてずっと行きたかったんですキラン

お店はもう40年くらいやっているのかな?
今はお洒落なカフェも多くてちょっとお茶をって感じのお店じゃないし
それなら大手の〇〇ダとかの方がお洒落だし笑顔汗
でも昔から変わらず地元に愛されている喫茶店も味があっていいんですよピース

こういう喫茶店の基本はまず
鉄板系スパゲティがあることと定食系が多いことですねにっこり

こちらはイタリアンスパゲティナイフとフォーク

こんなんだったかな?
薄焼き卵が敷いてあるんじゃなく、上の卵を自分でかき混ぜるんですねびっくり
まぁ同じことですが

瓔珞(ようらく) 懐かしい喫茶食事の店 豊田市



瓔珞(ようらく) 懐かしい喫茶食事の店 豊田市









イタリアンとミートは550円
インディアンは580円どれもサラダ付はお手頃です

瓔珞(ようらく) 懐かしい喫茶食事の店 豊田市











こうゆう喫茶ってどんどん無くなって行くのは寂しいです
私としてはこれからもずっと残って欲しいなハートウィンク
分煙になってないのはちょっと残念ですけどね

瓔珞(ようらく) 懐かしい喫茶食事の店 豊田市瓔珞(ようらく) 懐かしい喫茶食事の店 豊田市










瓔珞(ようらく) 懐かしい喫茶食事の店 豊田市瓔珞(ようらく) 懐かしい喫茶食事の店 豊田市









瓔珞
豊田市山之手3-94
0565-28-4663
日休朝から午後1時半くらいまで



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:03 │Comments(5)豊田市ランチ一人enjoy飯

この記事へのコメント
2階の長谷川医院はかかりつけ医です!
女医さんなんですよ(^ ^)
ようらくは、スパしか食べたことないです!
イタスパ最近見ないよね。
Posted by カマちゃんカマちゃん at 2011年12月26日 20:24
なるほどここですか~
確かに近かったっすね(^v^)

これまた渋い「喫茶店」!
ぷ~さんの 引出しは一体どんなけあるんだろう・・・??
Posted by リクとカイリクとカイ at 2011年12月26日 20:27
おぉ~ここって前を通った事があります~
渋い喫茶店だったんですね~
営業日も渋いっす~
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2011年12月26日 20:56
カマちゃん

長谷川医院さんて女医さんなんですね
イタスパ定期的に食べたくなります
ここはどんなスパも スパ=鉄板なんですね 
奥さんも言ってましたが40年間全然変わってないんですよって
その頃知らないですけどね(^^)


リクとカイさん

ネ!近くでしたね(^^)

ここ本当はおじさん達の聖地なのかも知れません
何か落ち着いて温かいしウトウトするのにいいかなって(>_<)
どらえもんくらいのお腹はありますからどこでも大丈夫です♪


あずきぽんさん

営業がね
朝から昼までなんですって ランチタイム終わったら閉店ガラガラ
するそうです(^^)

また行こうと思います
何食べさせてくれるかってちょっと楽しみなとこもあります♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年12月26日 21:54
はじめまして
以前、このお店の近くの寮に住んでた頃、ようらくさん、よく行ってました。今がもう2022年なので、もう30年も前のことになりますが。。このお店のこのスパゲティとパフェが好きでした。30年前、薄焼き卵が敷いてあったかと思ってたのですが、上にたまごが乗っかってたのかなぁ。。
ふと、ようらくさん、今も営業されてるのかな〜っと思ってググったら、こちらのブログを見つけたので、コメントさせてもらいました
Posted by にの at 2022年05月27日 15:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。