2011年12月02日

岩屋堂~定光寺2011紅葉

★★★★

瀬戸の紅葉スポット
“岩屋堂公園”“定光寺”に行って来ました車
ちょっとばかりピークは過ぎたのでしょうか 
どちらも静かでとてものんびりと散策を楽しむことが出来ましたピース

岩屋堂公園は渓谷に沿って紅葉のアーチが楽しめますキラン

定光寺は尾張の嵐山と言われてますキラン
そして展望台からは遠く名古屋中心部まで望めますにこにこ


岩屋堂~定光寺2011紅葉岩屋堂~定光寺2011紅葉岩屋堂~定光寺2011紅葉岩屋堂~定光寺2011紅葉岩屋堂~定光寺2011紅葉岩屋堂~定光寺2011紅葉岩屋堂~定光寺2011紅葉



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:21 │Comments(5)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
岩屋堂って夏に川でプールみたいに入れる所ですかね。
紅葉有名なんですか~
今年、紅葉狩り出来そうもないので行った気分に
させていただきました(*^_^*)

綺麗な赤~
落ち葉を拾ってきたい…
Posted by yuan at 2011年12月03日 00:12
岩屋堂の紅葉を見に行ってきたんですね。
良いなぁ。
おいらも行きたかったけど、時間が無くて行けなかった。
こんなに綺麗な紅葉があるんですね。

来年は見に行くかな。
12月に入れば香嵐渓も暇になるから。

岩屋堂に「となり」って言う食堂が有りませんでしたか?。
凄く気になってるんだけど?。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2011年12月03日 01:15
岩屋堂私が、行った時は、まだまだ 緑のもみじでした。
今年は、もみじの時期が、狂って、予定が、狂うね・・・
綺麗だな・・・あっという間に 冬になりますね・・・
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2011年12月03日 09:21
岩屋堂私が、行った時は、まだまだ 緑のもみじでした。
今年は、もみじの時期が、狂って、予定が、狂うね・・・
綺麗だな・・・あっという間に 冬になりますね・・・
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2011年12月03日 09:22
yuanさん

そうですね夏は川を堰き止めて天然プールになるみたいです
他にこの渓流の水を使ったプールもありますよ
紅葉今年は京都、長野とかちょっと遠出ができなかったのが残念です
残りわずかな紅葉もう少しだけ楽しみます(*^_^*)


最中さん

もう岩屋堂もそろそろ終わりでしたね
香嵐渓の方がまだまだ見頃なのかな?
ちょっと検証に行って来ます(^_-)-☆

となりというお休み処ありました
五平餅とかのおやつはここで調達しました(^^)
そのとなりのうなぎが美味しいんですよ


ちぇろぷーさん

ちぇろぷーさんの紅葉レポートいつも参考にさせていただてます(^^)
紅葉の時期って難しいですね
あまりに混むのは好きじゃないのでいつも
少しづらしてます
これからは冬景色もまたいいですね♪
Posted by ぷ~ at 2011年12月03日 09:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。