2011年11月15日

豊田市駅前通り今昔

★★★★

たまに豊田市駅前に行くとコモスクエアや参合館が出来たことで今更ですが
随分と街の雰囲気が変わって、とても素敵な通りになりましたキラン

ここに来るとふと思うのは
前の駅前通りってどんな様子だったんだろうにこにこ

写真も残って無いから記憶も薄れてきてます笑顔汗

長崎屋ってあったの覚えてますかにこにこ

長崎屋が撤退した後はサラリーマンの憩いの場所
おいでん横丁ってのがありましたねビール

そうそうアピタもあって
ランチはアピタのチャオであんかけスパ食べたなしあわせ

ミスドもあってしあわせ 


っていつ頃の話をしてんだろう!?

豊田市駅前通り今昔


何か懐かしいにこにこ



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 11:52 │Comments(4)つぶやき

この記事へのコメント
その時代のことを知らないので、全く想像ができないですぅ・・・

私が来たときには、既にコモスクエアを造る途中で、囲われてました。
もっと都会をイメージしていたのに、ちょっとガッカリしたのを
今でも覚えています・・・・。


もっとお洒落~な街になってほしいな・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年11月15日 14:39
ドキンちゃん

ドキンちゃんの前のお住まいは大都会京都でしたよね
比べたら確かに田舎ですよね(^^)
そう言えばあまりお洒落なところ当時無かったかな
岡崎か名古屋に出かけること多かったですよね(^^)
今でも買い物は栄とか行っちゃう人多いみたい

豊田くらいの人口なら中心地がもう少しにぎわいを見せて
くれると楽しいんですけどね

豊橋は人口は豊田より少ないけど新幹線駅があるからかな
駅周辺とか賑やかですよね
これから豊田市中心街もどんな風に街が進化していくか楽しみですね(*^_^*)
Posted by ぷ~ at 2011年11月15日 17:28
ぷ~さん、こんばんは!これは…懐かしい話題ですね
地元にんげんのわたしにとっては一気にテンションが上がるネタです。長崎屋の一角にあったアート座にもよく映画見に行ったなあ
一休
Posted by ごちそう家 美人亭 at 2011年11月15日 20:48
一休さん

それではまた泡盛もって伺いますので
沖縄とちくわと懐かしい駅前道りを語り明かしましょうかね(^_-)-☆
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年11月15日 21:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。