2011年09月13日

大漁?



3時これから形原漁港の晩市始まるね

渡り蟹今日は安く買えるかな



同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 14:39 │Comments(7)お買物

この記事へのコメント
朝市じゃなくて晩市なんてあるんですね!
誰でも買い物する事ができるんですか?
お安いですか? 興味深々です
行ってみたいわ~☆
Posted by 姫ちゃんママ姫ちゃんママ at 2011年09月13日 15:44
晩市、興味アリです。

毎日やってるんですか???
新鮮で安いなら文句なしですね☆
Posted by ふうママふうママ at 2011年09月13日 15:59
3時から?
初めてしりました。朝早いと買いにいけないから、行きたいです。
ワタリガニ 美味しそう 蟹好きです、でも高くて買えないから
市場なら、安いのかな?
また情報お願いします。
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2011年09月13日 17:26
渡り蟹いいな~~!
是非GETしてくださいね!
蟹の中で味は渡り蟹が1番好きです
無言でひたすら食べるのがまたイイです♪(笑)
Posted by eri at 2011年09月13日 17:33
姫ちゃんママさん

はい誰でも買えますよ~ セリには参加はできませんが
セリ落としたものが市場で買えます
毎年6月1日~9月30日までの期間限定なんです
水、日、祝はお休みです
2時~店は開いてますが水揚げされた魚は3時からから箱で並びます♪



ふうママさん

新鮮さは港からすぐ水揚げされるので抜群です(^_^)-☆
この市は期間限定で毎年6月1日~9月30日夏季m限定なんです
年によって多少前後するようですけど
もう少し長い期間開いていると涼しくなってからもドライブがてら
いけるのにって思います♪ 



ちぇろぷーさん

朝一は大変ですが晩市は3時~なので寝坊しても間に合います♪ 

渡り蟹は普通ではなかなか買えませんがここでは感覚が鈍くなるのか
換えますね
今日は蟹は安かったです 私でも買えましたから(>_<)



eriさん

はいゲットしましたよ♪
訳ありの超お買い得品なので破格値です(^^)/

今日は魚がほとんどなくて蟹とシャコばかりでしたが
基本トロ箱売りです シャコは茹でたのもありますよ
お客さんそんなにいないのにあっという間に売り切れでした♪
Posted by ぷ~ at 2011年09月13日 18:49
こんばんは☆

情報ありがとうございます。今月いっぱいなんですね!!
行きたい!!絶対行こう。
でも箱売りだと料理しきれないかなぁ・・・
Posted by 姫ちゃんママ at 2011年09月13日 21:11
姫ちゃんママさん

今日は市場も静かでした
漁獲はその日によって違うのでお目当てのがあるかどうかは行ってみないと解りません(^^)

今日はほぼ渡り蟹としゃこでした
他の魚は今日はあまり水揚げされてなくて魚とか海老はこの漁港で水揚げされたのかは不明ですが売られてはいました 

そんなに規模は大きくないけどドライブがてらに出向いてみると面白いかも知れません♪

箱売りじゃないのもたまにあるので探すのも面白いですよ
前はお店はもっとあったけど夏も終わり数件になってるので
ちょっと寂しい感はありますがせりを見るだけでも楽しいかも♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年09月13日 22:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。