2011年07月31日

平谷高原朝採りとうもろこし うまっ!

★★★★★

お昼にスシローでコーン軍艦を食べたら急に茹でとうもろこしモードになっちゃってねしっしっし

その足で梅坪のやまのぶさんへとうもろこしの調達にこにこ

美味しいとうもろこし今日あるかな~

ありました! ありましたよ!
平谷高原直送朝採りとうもろこしピース

見るからに新鮮で美味しそうなとうもろこしだことしあわせ 2本入り380円
いつもわが家は茹でとうもろこしにするんですがお勧めの食べ方が書いてあったので
この方法で今回は調理してみましたよ

*皮を剥いて洗って、そこへ塩をすり込みラップをして4分チンする
500Wだからちょっと長くしたけど(5分くらい)
食べるまでラップはそのまま、冷めてから冷蔵庫で冷やして食べると美味しく食べられます

少し置いて味見したら、う~んとても甘くて美味しい~しあわせ

これ今晩の主食ですにこにこ

平谷高原朝採りとうもろこし うまっ!










平谷高原朝採りとうもろこし うまっ!





同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:38 │Comments(4)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
平谷のとうもろこし美味しいですよね
現地まで行かずとも、やまのぶで買うことが出来るってのは市内の人はうらやましいかも。
私の場合、どっちに行った方が近いのだろう?って悩みますから
Posted by kaki at 2011年08月01日 19:28
Kakiさん

コメント返信遅くなりすみませんm--m

kakiさんはよく平谷のとうもろこしは食べられるんですか?
私はたぶんスーパーで買ったのは初めてだったと思います
現地に行かなくとも美味しいものが手に入るって幸せですね♪
これ食べたら他のとうもろこし食べられなくなるんじゃないの?って位の美味しさでしたよ 
少しだけ高いですがそれなりの価値は十分ありましたね♪
Posted by ぷ~ at 2011年08月03日 16:21
釣りに行った時によく買ってました。
最近はこの時期あっち方面行かなくなったので、食べてないのです。
Posted by kaki at 2011年08月03日 20:02
kakiさん

釣りとかゴルフをされてる方がわざわざお土産で買ってくる
ことあるみたいですね それほど美味しいってことですね♪
今日他のを食べましたが全然別物でした
またあったらゲットします♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年08月03日 23:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。