2011年07月13日

2度目のスイカ

★★★★

は~

懲りずにまたスイカ丸ごと一個買ってしまいました笑える

初めて行ったスイカだけ売ってるスイカ直売所です
試食のスイカは結構美味しかったのに…なぁ 

自分で選んで買ったちょっと小ぶりのすいかは全然いけてな~いもうダメ
前のスイカを二乗したくらい美味しくな~いがーん

前よりバージョンダウンとはショックですねがーん
さぁどうする 3度目いく?


2度目のスイカ












はずっと気になっていたはっぴー農園さんの日川白鳳
ギリギリセーフで買いに行くことが出来ましたピース
3個300円で極安で極旨でしたにこにこ

2度目のスイカ












く~ママさんのレシピをもとに作った果実酢
パイナップルは食べ残しくらいの量ですがとりあえずジャムの瓶で
おひとり様パイン酢を作りました 
もうちょっとしたら楽しみですハートウィンク

2度目のスイカ



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:46 │Comments(9)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
おぉっ!

お越し頂いたんですね。有難うございます!

13日にお越しと言う事は、自販機の桃ですね?

12日に「完売宣言」しときながら、自販機の桃の事をすっかり忘れてました(笑)

13日の朝には3皿しか無かったので、ホントに最後の最後でしたね!

満足頂けたみたいで嬉しいです!

次の「あかつき」もぜひ召し上がってみて下さい!

有難うございました(^^)/
Posted by くろちゃんくろちゃん at 2011年07月14日 03:04
万人の妻は スイカにデコピン するだけで
見分けられる と言っております。

美味しくないのにお目にかかったことが無いので
多分 本当に分かるのでしょう。

ご参考に。(言葉で表現できたらいいのですが・・・

追伸 桃 妻が加工用に大人買いしたようです。
   暗くて涼しい 万人の床下倉庫で熟成されております。
Posted by 万人万人 at 2011年07月14日 07:44
くろちゃんさん

ごちそうさまでした
さわった感じ堅かったので早いのかなと思いましたが
もう食べ頃でした 置くとまた柔らかくなってこれも美味しかったです 美味しくいただきました♪
自動販売機は面白いアイデアですね
またあかつきが出るころおじゃましたいと思います♪



万人さん

デコピンやってみましたよ でも違いがよくわからなくて
素人には難しそうです
何か美味しいポイントが絶対あるはずなんですね

桃は万人家ではどのように加工されるんでしょうか
ジュースとかジャムとかそのくらいしか頭に浮かばないん
ですけどね わが家は桃は高いのでそのまま食べるだけです♪
Posted by ぷ~ at 2011年07月14日 16:22
コンポート とか夏のデザートを作って居ると思います。
万人は 食べたことが無いので? ですが・・・

くろちゃん様の方が詳しい鴨・・・

正体ばれません様に ご注意を。
Posted by 万人万人 at 2011年07月14日 16:47
こんにちは
私は逆に桃連敗中です(泣)
試食は美味しいのになんでかなあ…
Posted by 新米ママ at 2011年07月14日 17:54
八百屋の娘の私でも
たぶん美味しいスイカの見分けは無理かも^^;(笑)
父親がお客さんに
「このスイカは絶対にうまい!」
って売ってる姿は
夏休み、毎日のように見ていましたが・・・。

ハズレのスイカにぶち当たった時、
他の果物のようにゼリーやケーキに使えないですもんね
あ・・・カブトムシ飼っちゃうとか???(笑)
Posted by eri at 2011年07月14日 18:08
新米ママさん

こんばんわ♪
果物のはずれってほんと悲しいですよね
私はよくアボカドもはずれる確率大きいんです
開けてみたら半分は不可食部分であったり
甘みの足らないスイカはガムシロップ加えたフルーツポンチにすると美味しいと教えていただき作ってみたら美味しかったです
次回は美味しい桃ゲット出来るといいですね♪


eriさん

eriさんの野菜好きのルーツはご実家が八百屋さんで美味しい野菜をいつも食べていたからなんですね♪
なんでも目利きができると失敗しなくていいんですけどね
なかなか素人には難しいです

実家がメロン作っていますがそれでも毎年あたりはずれは
あるから難しいですね
見た目じゃわからない中身が見えればと これ人間と同じ(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年07月14日 22:34
ぷ~さん完全に出遅れです・・・(笑)
もうフルーツ酢は完成して飲んでる頃かなぁ

カワイイサイズの瓶だね☆
これならすぐに飲みきれそうだね

私も旅行でぜんぜんお酢飲んでなかったから
朝からたくさん飲んじゃいました(笑)

感想聞かせて下さいね☆
Posted by く~ママ(^-^)く~ママ(^-^) at 2011年07月17日 07:03
く~ママ(^-^)さん

あれからいろいろ作って今マイブームになってま~す♪ 
パイナップル、ブルーベリーはすぐ飲めるよう加熱して小瓶で作って
う~んどっちも美味しい 
黒糖バナナ黒酢は大きい瓶で加熱せずじっくり作ってます 今日ちょっと試飲したらなかなかです
いいきっかけありがとうございました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年07月17日 18:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。