2011年05月21日

トヨタ博物館

★★★★

昨日長久手町にあるトヨタ博物館行ってきました車
いつ行ったか忘れましたが2回目です
どれもこれもUPしたいのですが限られるのが残念です汗

こちらはトヨタの1936年に発表された初の乗用車
トヨダAA型乗用車(レプリカ)
当時の会社員の月給が75円の時代 何と3350円

トヨタ博物館













こちらはトヨタ2000GT MF10型 1968年
当時は220万円くらいとか?

トヨタ博物館










トヨタ博物館











そしてトヨタ セリカ リフトバック 1973年

トヨタ博物館











こちらは未来の乗り物i-real
早く乗ってみたいですね~キラン

トヨタ博物館











4月21日~7月3日(日)まで企画展として
『未来の交通社会と車展』開催中

トヨタ博物館
月休 9:30~17:00(入館受付16:30まで)
入場料1000円(企画展はHP印刷で800円確認要)



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:07 │Comments(6)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
今日、駅前を写真の2000GTを見かけましたよ~。
良いね~古い車は、個性的ですね!
Posted by ながたさん at 2011年05月21日 23:30
ながたさん

今日駅前走ってたんですか?
すごい! 実際走っているの見たかったです
2000GTとかヨタハチはやはり時代は変わっても
かっこいいと思います♪
バイクも同じです 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年05月21日 23:56
ぷ~さん こんちわ~
トヨタ博物館大好きです!!
行くと気がついたら3~4時間熱中して見てしまいますm(_ _)m
好きなんです 古い車が!そしてそれをきれいにしてるところがっ!
また博物館に行きたくなっちゃいました(^ ^)
Posted by リクとカイリクとカイ at 2011年05月22日 09:10
リクとカイさん

3~4時間とはかなり車お好きなんですね♪
そうゆう方がいると車もうれしいでしょうね

しっかりと手入れされてる車は気持ちいいです
博物館としてはとてもクオリティー高いですね
行かれてない方は是非一度は行って欲しい博物館です♪
Posted by ぷ~ at 2011年05月22日 10:02
2割引き 印刷されて行かれ。たんですね

因みに2000GTは238万円と当時のクラウンの2倍以上でした。
トヨタ博物館には007で有名なオープンモデルもあります。

昭和レトロなコーナーもあります(した)
半日いても楽しめます。

万人が仕事をした車も保存されておりますデス。
Posted by 万人万人 at 2011年05月22日 14:50
万人さん

2000GTは238万円でしたか
少し安く見積もってしまいました(笑)

昭和レトロコーナーがありました
ここ結構楽しめましたよ

そうですね万人さんが手がけた車も展示されているんですね
こうゆう博物館が近くにあるのは嬉しいですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年05月22日 17:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。