2011年05月16日

結婚記念日旅行① 伊東温泉2011春

★★★★

日曜日は渋滞を予想して5時半に自宅を出発車
この時間に出ると心配していた混雑もあまりなく
高速もスムーズでした車

富士川SAに早目についてしまったので1時間程ここで休憩
そして沼津ICを降りて、沼津港に向かいました車

私のお目当ては美味しい
金目の煮付けですハートウィンク

何度か行ったお店“魚河岸丸天”でちょっと早いお昼ご飯ですキラン

天沼津港には魚河岸店とみなと店の2店があります
今回は新しい方のみなと店へ

古い魚河岸店は2年前に同じく金目を食べに行ってその時の金目は
ちょっと残念でした 
昨年は浮気して雑誌でも取り上げられてたお店行ったけど
こちらイマイチだった!

今回は前回とは違う事を祈って新しい方の
“丸天みなと店”に行ったら
前回と違いとても納得のいく美味しさでしたグッド

こちら金目一匹使った
金目鯛の煮付け定食 時価 この日は1200円
このサイズはびっくりものでした!

結婚記念日旅行① 伊東温泉2011春













そして生シラス 350円
コリコリとした食感で鮮度抜群でしたキラン
生は出来ればお昼までに食べた方が朝獲れたものなら
美味しくいただけますピース

結婚記念日旅行① 伊東温泉2011春











そしてこちらはちょっとすごい
かき揚げ丼 945円

まるでタワーでしょにっこり

これはもう今年最後になるかなぁ
ちょっと歳にはきつすぎます笑顔汗

結婚記念日旅行① 伊東温泉2011春











魚河岸丸天みなと店
沼津市千本港町124 055-954-1028
木休 10:00~21:45(L.O21:00)




同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:07 │Comments(10)お泊り旅

この記事へのコメント
静岡のどこかで美味しい金目の煮つけを食べたことを読んでいて
思い出したんですが、場所も店の名前もわからず...
もの凄い大きくてもの凄い美味しくて...
もやっとします(>_<)

お天気恵まれましたか?
家は震災直後だったので今年の記念日は近所でした。
旅するのも良いですよね(*^_^*)
Posted by yuan at 2011年05月16日 23:29
yuanさん

こんなに早く行く事になりました
yuanさんのブログにもあった鬼ヶ島もだいぶ前ですが
沼津の高速入る前に行った事があります

どこのお店なんでしょうね?
気になりますね
金目は大きさで全然値段違いますしね
大きい方が脂が乗ってたしかに美味しいです

お天気初日は最高でした!
やはり伊東までは遠いです
でも伊東は好きな温泉地の一つですよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年05月16日 23:39
結婚記念日おめでとう~☆
なななななな・・・なんですか!
このかき揚げタワー???
出てきた瞬間のぷ~さんの顔が見たいよ~
私なら爆笑しそう・・・・
でもおいしそう~
夫婦で仲良くつっついて食べたんでしょ??笑
Posted by みかりん at 2011年05月17日 08:50
みかりんさん

ありがとうございます♪

いつもブログ楽しませてもらってますよ~
すごいでしょこのかき揚げ
ご想像通り
仲良くわけわけして食べました
でも最後まで行くのはかなりきついすっよ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年05月17日 10:18
ぷ~さん

お帰りなさい^^
実は私も7月に伊豆方面へクーポンの
激安旅行計画中です・・・(笑)
魚河岸丸天さん・・・やっぱり気になりますね~
私は海鮮丼が気になってます・・・
後鮪のかぶと煮だっけ・・・??
頭の所あれも凄いなぁ~と思ってます
でもかき揚げの迫力はすごいですね~
生しらすがお手頃なのも驚きです・・・
あ~ぁ早く私も行きたいなぁ~って
ブログ拝見して思いましたよ~
早く海鮮食べつくしたい・・・(笑)
Posted by く~ママ(^-^)く~ママ(^-^) at 2011年05月17日 13:50
く~ママ(^-^)さん

ただいま♪
く~ママさんも7月予定されてるんですね
夏の伊豆もとても素敵だと思います♪

激安いいじゃないですか うちもいつも激安みたいなところ
を狙ってます その分お土産とか食事とか楽しんだり回数行ったり
その方が気楽で好きです

家族で旅行されるととても楽しいし、見所もいっぱいだし
是非この夏伊豆を楽しんで来てくださいね♪
Posted by ぷ~ at 2011年05月17日 16:47
ぷ~ちゃん(=^0^=)ノおかえり~!
楽しい、美味しいの旅行だったようですね~^^
思い出またまたGETですね!
静岡育ちの私としては、伊豆も富士山も自慢ですv
私は西伊豆が結構好きですが、伊東もいなぁ~って思いました。
それと、あんなかき揚、ここまで生きてきて、初めて見ました。
実際に見てみたなァ~すごいわぁ!!
Posted by 紅 at 2011年05月18日 20:40
紅さん

ただいま~
お天気も良くてほんと良かったです
そうか紅さんは静岡出身だったね 
いいところですね 美味しいものがいっぱい!
今回富士山もちゃんとお顔みせてくれましたよ

東伊豆まで来るともう神奈川も近く、遠くへ来たな~って感じ
かき揚げかなりきついですよ(笑) 
最後食べ疲れちゃったもん
これいけるってまだまだ若いな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年05月18日 21:46
遅くなりましたが、「結婚記念日おめでとうございます!」
記念日旅行だなんて素敵ですねぇ~。

タワーとかすごいびっくり!!
ぷ~さんは 本当にいろいろなこと知ってますね♪
Posted by グラープグラープ at 2011年05月19日 18:32
グラープさん

ありがとうございます♪

記念旅行といっても特別なことは何も無くてごく普通の旅でした(笑)
日常の生活を少し離れるだけでもテンション上がりますね~

私結構日常は行動範囲狭いんです^^
グラープさんのように行動力があってかつ社交的、前向きな女性って
あこがれますね
機会があったら是非タワーかき揚げトライしてください
見るだけでも楽しいですから^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年05月19日 21:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。