2011年05月05日

五万石藤まつり 岡崎市

★★★★★

うどんモーニングの麺茶屋さんを後に岡崎市の岡崎公園内
“五万石藤まつり”へ出向いてみました車

9時35分に着いた時は駐車場も半分くらい空いてましたが
駐車場を出る10時半頃は既に一号線まで駐車待ちの車でいっぱい

今日は早起きして良かった~にっこり
30分くらい園内人も少なくゆっくりと散歩出来ましたピース

こちらの藤棚は南北50m、東西40mの三角形の藤棚で藤棚に今
ぎっしりと枝を伸張しています
最も古いものは樹齢120年くらいとのこと 藤穂も1mくらいありますびっくり
何にしても今回はベストタイミングでの花見になりましたピース
藤まつりって桜祭りと比べるとかなり地味に感じるかも知れませんが
いやいやこれは大人が楽しめるお祭りですよハートウィンク

五万石藤まつり 岡崎市














こんなすごいので撮影の方も見えましたよびっくり
ひょんなことでお話することになったこちらのカメラマンさん
以外にご近所~にっこり

五万石藤まつり 岡崎市











アップにしても耐えられるって羨ましいです笑える

五万石藤まつり 岡崎市











岡崎城も凛々しいお姿をしてますキラン

五万石藤まつり 岡崎市












公園内この季節はどこも絵になりますね~ハート
新緑の季節って紅葉と同様に大好き!
目の保養って言葉がぴったり!

五万石藤まつり 岡崎市



タグ :岡崎市

同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:20 │Comments(7)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
藤もキレイですね~。
和風の我が家に欲しい一本です。
井戸のあたりに藤棚ができたらいいな。
Posted by フローレン at 2011年05月05日 21:32
岡崎公園の藤、久し振りに見ました。やっぱり奇麗だ、30年以上見てないかな。良いもの見せてもらいました。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2011年05月05日 21:32
フローレンさん

和風の広いお宅なら似合いますね
藤棚の下でのランチって素敵!
いつか実現してくださいよ



味楽亭たけ橋さん

写真では臨場感に欠けるんですが
もう本当にうっとりとしかいいようが無かったです
季節季節に楽しませてくれる花々に感謝です
お時間あったらまたいかれてくださいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年05月05日 23:53
みごとな藤棚ですね。15年前?に行ったときは不発でした><
行ってみた~いと思ってしまいます。
お城の春夏秋冬って本当に絵になりますよね。
ぷ~ちゃんありがとう、ステキな写真を★*゜*(感´∀`激)*゜*★
Posted by 紅 at 2011年05月06日 00:00
この時期の藤は一番見頃ですね!
岡崎公園も見どころだなんて初耳でしたよ~。

1枚目の、藤がぼんやりして幻想的に撮れてるのとか
最後のツツジと橋との構成とか好きですね~。
Posted by たろたろ at 2011年05月06日 00:06
紅さん

お花だけはね~ 自然ですから例年通りとはいかないことも
八橋のかきつばたは早すぎたし(笑)
芍薬、ぼたんも綺麗な季節ですね
藤まつりは5日までなんですが藤棚はしばらくあるんじゃ
ないかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年05月06日 00:20
たろさん

ありがとうございます♪

何枚も撮っても載せるのはたった数枚
選択も好みがあるので迷うところです 
それぞれの感性が違うようにまた写真も違います

このカメラの方、canon Eosだったような
三脚でなく一脚で撮られてました
実は向こうに花嫁さんがいるんです♪
ファインダー覗いてごらんってご親切に めちゃ望遠できれい!
じっと見ている私を不審に思ってのご好意ですね(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年05月06日 00:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。