2011年04月20日

道の駅おばあちゃん市山岡 おふくろ定食

★★★★★

行きたいと思いながら中々行けなかったんですよね~
ここ 道の駅おばあちゃん市 山岡

しだれ桃のついでにちょっと遠回りして行ってきましたよピース
ここは美味しいおふくろの味と美しい景色そしてあっと驚く大きな水車で
(日本一だそうです)
とても人気がある道の駅なんです
PSやじゃらんでも紹介されてたのでずっと気になってましたキラン

お昼のいい時間なのでここでお昼を取る事にしましたピース
注文したのは 
おふくろの味定食 650円 

*山菜おこわ、ちらし寿司、まぜご飯から選べます*食べたかったんですよね~

地元の食材を使ったおばあちゃんの家で食べるそんな素朴で
温かい料理がつまった定食キラン

道の駅おばあちゃん市山岡 おふくろ定食













出汁巻き卵も豆腐田楽も煮豆もウマウマです目がハート

道の駅おばあちゃん市山岡 おふくろ定食











山岡町は寒天の里 やはりところ天がついてますねにこにこ

道の駅おばあちゃん市山岡 おふくろ定食



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:31 │Comments(5)豊田市ランチ

この記事へのコメント
 なんかいいですね~ 心がほっこりする感じの
  定食ですね~
  私も足をのばして食べに行きたくなりました。
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年04月20日 17:24
こーゆー特別な事をしていないお料理、
私は大好きですっ!
思いっきり素材の味を味わえますょね 
ぷ~さんはちらし寿司を選択したんですか?
私は山菜おこわが食べたいなぁ・・・(笑)
Posted by eri at 2011年04月20日 17:30
こゆきさんママさん

そろそろ新緑の季節です
ドライブも緑をみながらだと気持ちがいいですよ
昨日は雷雨とかありましたが(^0^)

とても素敵な場所です また機会があったら出かけると
みんな喜ぶと思いますよ 食事もおいしいから



eriさん

定食の山菜おこわ売り切れだったんです(泣)
それでちらし寿司にしたんです
売店の持ち帰りパックはまだあったからお土産に買えばよかった
なんかどれ食べても懐かしい味がしたお昼でした♪
田舎料理だから繊細というわけではないですが何故か
美味しかったなぁ
Posted by ぷ~ at 2011年04月20日 18:26
道の駅おばあちゃん市 山岡へ行ったんですね。
此処は私が良く出没する所ですよ。
仕事帰りとか、釣りに向かう途中にね。
食事はした事ないけど。

それから、大きな風車でなくて水車ですね、日本一の。
Posted by 釣野最中 at 2011年04月21日 23:42
最中さん

水車に訂正しました 失礼しました♪
そういえば水車でしたね
最中さんの行動範囲が徐々に明らかになりますね
岩村までいったんですが大雨で断念しました
残念です~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年04月22日 00:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。