2011年04月17日

干焼蝦仁

★★★★

今晩は干焼蝦仁(海老チリ)ですハート

海老は大好きなんですが我が家の食卓ではあまり登場しない高級食材です笑顔汗
その高級食材を使って久しぶりの海老チリですキラン
ちょっと煮詰めすぎちゃった感じですがご飯によく合う一品ですグッド

干焼蝦仁











そして“あさりのバター蒸し”

フライパンに無塩バターを入れてあとは蒸し焼きにするだけ
あさり自体に塩気があるので我が家はあれば無塩バターを使ってます
何かいつも居酒屋風な夕食になってしまいますね笑える 

干焼蝦仁



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:03 │Comments(2)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
エビチリ美味しそう・・・ご飯がすすみそう~
無塩バターを使う裏技使わせていただきます~
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2011年04月17日 23:59
あずきぽんさん

海老チリご飯がすすむおかずになりました
もう少し水気があると良かったかも
中華屋さんのようにはなかなかいきません♪
Posted by ぷ~ at 2011年04月18日 00:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。