2011年04月04日

浜松エアーパーク

★★★★★

浜名湖近辺に行ったら是非訪れてみたい場所の一つに
“浜松エアーパーク”があります飛行機

こちらは航空自衛隊浜松基地内にあって一般公開しているテーマパークですキラン
航空自衛隊っていったいどんな仕事をしているのか学ぶ事が出来ますねひらめいた

戦闘機や装備品の展示、戦闘機型操縦体験フライトシュミレーター
全天候型のシアター
見て触れて体験と家族で楽しめます


一度やりたかったフライトシュミレーションは時間が無くて断念!
フライトスーツだけ借りて(無料です)
“トップガン”のトム.クルーズになったつもりで写真だけパチリ!にっこり

このフライト着思っているより重いし
サイズは身長別で用意されてるんですが
意外にタイト というかこれ子供用じゃないのってくらい
たぶん私の体型の問題かも が~ん笑える
コックピットも狭いからパイロットにメタボはいないってことですねえーん

F-501戦闘機 一機いくらだと思います?

浜松エアーパーク










浜松エアーパーク













浜松エアーパーク














浜松エアパーク



同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事画像
開店30分前@ららぽーと東郷
September・・・鯛焼き作ったどー!
最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー
シャインマスカット狩り@日帰りバスツアー
ひなげしが満開@愛知牧場
同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事
 開店30分前@ららぽーと東郷 (2020-09-27 09:53)
 September・・・鯛焼き作ったどー! (2020-09-22 22:00)
 最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー (2019-10-16 18:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 14:29 │Comments(2)日帰り愛知県外

この記事へのコメント
 行ってきたんですね~

  フライトスーツカッコいいですよ!!!
  足元もブーツで(^^)v

  私が以前行った時は夏だったので足元は
  ほぼみんなサンダルでした。
  写真を撮るのも足元が映らないようにしてました(+o+)

  その時はまずフライトシュミレーションを申し込んで
  から見学に行ったのでなんとかできましたよ。
  ただし、二人乗りなので私は見学でした。
  かなり難しいようです。
  次回は体験できるといいですね(^v^)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年04月04日 15:41
こゆきさんママさん

楽しいところですよね
夏のスーツはかなり暑かったのではないですか?
この季節でも結構汗かいちゃいました
主人からはブラマヨの小杉みたいだ~って笑われてしまって
失礼でしょ!
フライトシュミレーション楽しそうでした
実際挑戦してもたぶん無理そうでしたけどね(^0^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年04月04日 21:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。