2011年03月28日

焼き物散歩道茶房たんぽぽ 常滑市

★★★★

先日常滑に行った時に実はあの八百善のラーメン食べようと
意気込んでいたのですが...げんこつ
すご~い長蛇の列に圧倒され挫折してしまいした笑える
さてどうしようかと焼き物散歩道を散策中に
ふと見つけた趣のあるかわいいお茶と食事の店
茶房たんぽぽでお昼にしましたにこにこ

こちらのお店はどのメニューも体に良いにこだわった料理で女主人お1人で
切り盛りされている家庭的な手作りの味のお店ですキラン

注文したのは
たんぽぽ膳 日替わりの定食 1050円

ご飯は白米か玄米か好みを選べますが玄米にしましたにこにこ 
この日のたんぽぽ膳は2種 煮魚か焼き魚、どちらか選べます
焼き魚は鯖 脂がのっていてとても美味しいですよ~って言われてこちらにしましたにっこり 
鯖の塩焼き+こうなごの柔らか煮+たんぽぽの卵とじ+漬物+みそ汁+たんぽぽコーヒー

鯖がめちゃくちゃ美味しかった~

焼き物散歩道茶房たんぽぽ 常滑市













“たんぽぽの卵とじ” 春の味ですねにこにこ 

焼き物散歩道茶房たんぽぽ 常滑市











そして食後はたんぽぽコーヒー 
解毒作用に有効とのこと 今解毒いっぱい必要なんですよね~笑顔汗 
サンザシがブレンドされているのでほんのり甘い
たんぽぽコーヒーも手作り 瓶入り一本お土産に買ってきましたピース

焼き物散歩道茶房たんぽぽ 常滑市



同じカテゴリー(名古屋.尾張ランチ)の記事画像
フードコートで海鮮丼・・・アリですね(魚錠)
戦略か?シンプルなカレーうどんだから・・・@うまげな
魚太郎(本店)旨いもの屋台で海鮮丼♪
ちょい大盛り無料のワンコイン!@パルメナーラ
ひよこちゃんうどん
同じカテゴリー(名古屋.尾張ランチ)の記事
 フードコートで海鮮丼・・・アリですね(魚錠) (2022-01-23 21:20)
 戦略か?シンプルなカレーうどんだから・・・@うまげな (2022-01-19 18:50)
 魚太郎(本店)旨いもの屋台で海鮮丼♪ (2021-11-18 18:45)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:30 │Comments(0)名古屋.尾張ランチ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。