2011年03月25日

徳島ラーメン東大 メグリア本店

★★★★

3月23日(水)~29日(火)までメグリア本店
“全国うまいもの”が開催されているので行ってきましたハートウィンク

店内で食べられる徳島ラーメンをいただきましたラーメン 600円 
 *肉増量の肉入りラーメンは750円

出店しているのはラーメン界の東大を目指す
ラーメン東大
徳島では人気のラーメン店のようですが
見た目はかなり濃厚な豚骨醤油ラーメンって感じですねキラン

まず一口いただきます このスープちょっと未経験な味です笑える
何故かご飯が欲しくなる(徳島の人はご飯と一緒に食べるって言ってました)

徳島ラーメンの特徴は焼豚の代わりに豚ばら肉の甘辛煮、それと生卵
それぞれの席には卵が置いてあります これはいくつ入れても無料なんです上矢印

生卵はちょっと苦手なんですが濃い目のスープだったので一個入れてみました
スープがまろやかになってこちらの方が正解ですねピース

隣で若いお兄さん達は宮崎の肉巻おにぎりと美味しそうに食べていましたにこにこ

徳島ラーメン東大 メグリア本店












徳島ラーメン東大 メグリア本店



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:00 │Comments(2)物産展

この記事へのコメント
徳島に行ったことはあるのですが、ラーメンは食せず。
一度食べてみたいんですよね...
見た目が天一のラーメンみたいにスープトロトロ系に見えます。
(天一=天下一品)
こってりとろーり系??

ん~これも食べたいけど何か書いてて天一も食べたくなってきた。
コメントとしていかんですね(+_+)
Posted by yuan at 2011年03月26日 00:08
yuanさん

天一ラーメンはまだ食べたことないんです
こんな感じなんですか?

こってり系といえばこってり、でも脂のこってりさは
全く感じないんですね 不思議といえば不思議な味
豚ばら肉もありだなって思いました

ご当地ラーメンってその土地の風土とか味の好みが
よくわかってホント楽しくいただけますよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年03月26日 01:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。