2011年03月11日

地震アラームが鳴り響き

★★★★★

丁度電話対応中に地震感知器アラームが鳴り響きましたひらめいた
数秒後には予報通りかなり大きなまるで
悪いめまいのようなとても気持ちの悪い揺れでした
その後はTVの情報にくぎづけで情報を見ていましたが被災地の大変な状況が
刻々と伝えられ、津波の脅威を目の当たりにしました
昨夜偶然にも過去の宮城沖地震災害を放映されていたのを見たのでびっくりです!

それにしてもM8.8とは聞いたこともない大きな地震
これから満潮を向かえ現地はまだまだ心配ですね
ガス感知器と同様に地震感知器も準備したほうがいいのかな

さて京都のお土産ですが
“俵屋吉富の山椒餅”

ちょっと春を感じさせるうぐいす色
小粒でピリリと辛い山椒の入った求肥餅

甘さの中に山椒の香りが効いてますキラン

親指の先ほどの大きさの餅っていうのがみそですね
この大きさはなぜか一度食べ始めると止まらなくなってしまいますにっこり

地震アラームが鳴り響き



同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:20 │Comments(4)頂き物

この記事へのコメント
俵屋吉富さん と言えば 雲龍。
さんしょもち と言えば 鞍馬の杉々堂(しんしんどう)さん。

でも俵屋吉富さんの山椒餅も ヤメトマ系・・・
Posted by 万人万人 at 2011年03月12日 06:42
万人さん

ヤメトマ系って???

万人さん京都の美味しいものご存知なので
今度行くときは相談させてください♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年03月12日 20:38
ヤメトマ系
http://hanshinjimnykoubou.boo-log.com/e108779.html
Posted by 万人万人 at 2011年03月13日 06:59
万人さん

大福みたいな山椒餅ですね
鞍馬に行ったら是非食べなくちゃね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年03月13日 23:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。