2011年02月23日

デジタル一眼選び

★★★★★

デジタル一眼超初心者の私は何も専門的なことはわかりませんがーん
カメラ屋さんに聞いてもちんぷんかんぷんな私号泣

もう 大丈夫かいな汗

なんか富士山頂めざして今は浜名湖あたり歩いている感じですわひよこ

新緑はもうじきね四ツ葉のクローバー

Canon EOS Kiss X4

デジタル一眼選び












PENTAX k-r

デジタル一眼選び



同じカテゴリー(まあ好きな事)の記事画像
もしもしかめさんからの・・・・Mr.Children『HANABI』
長い間お世話になりました。
続き・・・色
我が家のかわいいワンコ〇〇
1本って言ったハズだけど・・・あれ? あれ??
同じカテゴリー(まあ好きな事)の記事
 もしもしかめさんからの・・・・Mr.Children『HANABI』 (2020-05-06 21:11)
 長い間お世話になりました。 (2018-10-16 21:59)
 続き・・・色 (2018-04-16 16:27)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:00 │Comments(6)まあ好きな事

この記事へのコメント
おーーーっ!

大きな違いは
画素数と
手ぶれ補正方式
それとメーカー
 


続きはどうしようかな・・・・・・・・
Posted by 豊田の和ちゃん at 2011年02月23日 17:06
和ちゃんさん

え~気になるなぁ
実は和ちゃん
どうも今の使い込んだコンデジ、レンズの中?に埃か汚れが
付着して青空撮っても黒いシミがくっきりと出るように
なっちゃいました 早く修理出さないともう撮れないののかと...
今を悩んでいます
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年02月23日 19:42
キャノン V.S. ペンタックス…!!
どちらも一線級のカメラメーカですしね。
まあ私なんかが機能云々を語ることなんてできませんが…

もうここまできちゃうと実際に触ってみた時の
ボタンの押しやすさとかあとは重さだと思うんで
カタログ見てるだけじゃわからないんですよね…。

一番重要なのは撮った写真が自分の好みかどうか、
ってとこがありますがこんなことは同じ機種を持ってる
知人でもいなければ確認のしようがありませんな。(汗
そういえば私のK200Dは赤がトビやすいのですが
他のメーカはどうなんだろ…。
Posted by たろたろ at 2011年02月23日 22:20
たろさん

実際に持った感じはペンタックスかな?
グリップの感じ?とかいろいろ
これにしてくれと言わんばかりにくっついて離れない(^0^)
ということはないけど値段もこちらの方が安いし
Posted by ぷ~ at 2011年02月23日 23:27
ぷ~さん買ったんだーと思いきや、まだ考え中と言った所ですね。
ところで、カメラは何処で探してるの?。
家電屋さん?、もしそうならカメラ専門店に行っても面白いよ。
カメラメーカーはまだありますよ、ニコンにオリンパス、ソニーも出してるけどここも面白いよ。
買う前に沢山悩む事は楽しみを増やす事だよ、いっぱい悩みましょう。
Posted by 釣野最中 at 2011年02月24日 04:14
最中さん

カメラ屋さんというか写真屋さんというか
量販店は見るだけです 今のところは 
相談にのってもらうにはやっぱりカメラ屋さん
かなと思います
解らないことばかりですからね
選択肢ありすぎは迷いますよ^^;
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年02月24日 22:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。