2011年02月05日

なって初めて解るもの

★★★★

人生には経験して初めて解る事ってたくさんありますね
実は水曜日の夜からA型インフルエンザに感染してしまいました笑顔汗
高熱が続き寝込んでましたがやっと本日平熱に戻りましたピース

今までインフルエンザに罹ったことが無かったので
少し自分の体を過信し過ぎていました 
私はまず大丈夫だろうとの甘い考え今回は身をもって反省です号泣
インフルエンザと診断された者は発症した翌日から7日間は出勤も登校もできませんとありますおっとー

そういえばインフルエンザの予防接種も健保から一部負担でありましたね
もう時遅かりしですけどね下矢印
結局は同僚達にも家族にも迷惑をかけることになってしまいました
次回からはもう私は強制でしょうかね笑顔汗

めったに風邪も引かない私が何処でどのように感染したのか解りませんが
他の人に感染させてはいけないしもちろん完治するまで外出も厳禁です!

会社へは完治証明書を持って行かないと出勤許可もおりません
診断書ではなく完治証明書なんですね 
そりゃ会社中にまき散らしたら問題ですものねがーん

熱がある内は口当たりのいいものを少しづつ食べてましたが
今日はそろそろ大丈夫だろうと少しカレーにしたのですが
それが食べても苦くて美味しくないんです号泣

もうちょっとですかね美味しく食べられるのは笑顔汗

なって初めて解るもの



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 14:33 │Comments(9)つぶやき

この記事へのコメント
うわ~~~~
大丈夫ですか???

お大事に・・・・・。


私も子供のころはかかったらしいですが、記憶にないぐらいなので。
気をつけなければ!!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年02月05日 15:32
僕も、にじゅううん年間
インフルに掛かったこと無いんですよ。
予防注射も打ったこと無いし。
でも風邪はよく引きますが…(;´ω`)

お大事になさって下さい。
…しかし一日中家の中で安静って
結構辛いんですよね。
何かごそごそしたくなる性分なので(^^;
Posted by よた at 2011年02月05日 16:32
  水曜日のブログをみて心配してたんですよ(>_<)

  熱が・・・ってあったんで。

  とりあえず峠は越したんですね!
  よかったです(^◇^)

  あと少しゆっくりしてください。
  でも元気なのに仕事にもいけないなんて
  悲しいですね(>_<)
Posted by こゆきさんママ at 2011年02月05日 17:22
ぷ~さん!インフルだったの(゚⊃ω⊂゚)
大変だったね(>_<)
身体大事にしてね☆

早く美味しく食べられるといいねo(´~`;)o
体重落ちちゃうよ!
Posted by こびと at 2011年02月05日 18:37
ドキンちゃん様

ありがとうございます♪
もう峠は越してなんかすっきりって感じ
動かなかった体もウソのようです♪
ドキンちゃんもくれぐれも気を付けてといっても
予防は手洗い、うがいくらいですが(笑)



よた様

ありがとうございます♪
そうですねあまり人生でなくてもいいですよね
たしかに出かけたくなりますがそこは我慢ですね
いつでも出来ますから♪


こゆきさんママ様

ありがとうございます♪
そうなんです今日とりあえず会社の皆さんにメールして
皆さん大事な家族もいるし心配で でも大丈夫そう
もう年休も使い切って欠勤扱いなのでそれがちょっとね
一日でも早くまた美味しいもの食べたいなって思います♪


こびと様

ありがとうございます♪
以外に体重は??というより最近計ってなかった(笑)
久々計ったら最後に計った時より増えてた(泣)
そうね 食べることが人生最大の楽しみの人間だもの
もうちょっと我慢ですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年02月05日 20:13
ぷ~さん良かったね、熱が下がったんだ。
高熱が続くと辛いモンね。
私もインフルエンザで39.8度の熱と戦ったよ。
おかげで、たばこを辞められたけどね。
熱が高い時は、たばこが不味かった。
結局そのまま辞められて、良かったんだけど。
インフルエンザは辛かった。
もう二度とかかるのはイヤ
だから予防接種は必ず受けてます。

もう少し、あと少し、頑張れ~。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2011年02月06日 00:03
大変でしたね、やっとよくなったと言うのが実感でしょう。私も3日程寝込み這うようにしてトイレに行った覚えが有ります。もう少し療養して完治して下さいね。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2011年02月06日 00:33
最中様

ありがとうございます♪
もう少しだと思います
以外に鈍感なのか39度で自宅から歩いて病院までいけました
その夜39.6まできてあとは起きられないくらいの腰痛と
いうか間接痛で寝たきりに2日間なっちゃいました
まっ正月の当たりはここでも当たりでした(^0^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年02月06日 00:37
たけ橋様

ありがとうございます♪
たけ橋さんも 大変だったんですね!
解ります這うようにって表現
まず起き上がれなかったんです同じです
ただ熱が冷めるとす~っと起きれるようになって
もう大丈夫じゃないかと錯覚するくらい雲泥の差なんです
しっかり完治に向けもう一息頑張ります♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年02月06日 00:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。