2011年02月02日

どうして美味しいのか

★★★★

料理は温かいものは温かく冷たいものは冷たく美味く食べたいですねハートウィンク

しかしスイーツになるとお腹で喧嘩をしてしまいそうな
温と冷の組み合わせは何故美味しいんだろうびっくり

たとえばコメダのシロノワール、パンが熱々そしてソフトは冷え冷え
もしパンが冷めていたらそれ程美味しく感じないのかも知れない笑顔汗

コルネパンを揚げてその中にソフトクリームの入れた人気の
コルネソフトも確かにパンは揚げたての熱々でクリームが溶けかかっているのが美味しいですねグッド

丼ならご飯だけ熱くて、上の具が冷めていたら美味しくないですよね笑顔汗
スイーツはどうして温と冷で一段と美味しくなるのか何とも不思議ですウィンク

帰ってきて何か寒気がすると思って体温を計ったら38度以上ありました
そんなに体調は悪く感じないのですがねがーん

どうして美味しいのか











どうして美味しいのか



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:42 │Comments(10)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
Exactlly.
コメントありがとうございました!

ぷ~さんっておいしいものに目がないって感じですね♪
シロノワールは確かにうまい。
そのコルネソフトの性能とやらはいかに・・・
Posted by くらはしくらはし at 2011年02月02日 20:55
くらはし様

決してグルメではないのですが食べるのが好きと
言うだけなんですよ(笑)

コルネソフトは浜名湖SAで食べられますよ
食べたら病みつきと言われてます 一度食べてみてください♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年02月02日 21:13
「食」は奥が深いですよね、確かに温度をはじめ、見た目や香り、食感や音も美味しさには重要だと思いました。
この間コルネソフト気になったのに結局スルーしてしまいました。。ので今度食べてみます☆☆

ところで高熱ですが、体調は大丈夫ですか??
今、インフルエンザが流行っていますので(/_<。)お大事にしてください★
Posted by 李江 at 2011年02月02日 23:37
なるほど!!その論法でいくと
自分に熱があると冷たいものが更においしくなるという寸法ですね!?
私も次回熱が出たらアイス食べてみます!!

…でも、あまり出歩けないからカロリー消費量が落ちて
でも甘いもの食べちゃってカロリー摂取しちゃって…

…。
熱がカロリーを奪っていくことを期待しましょう!!(-人-)

お大事に…。m(_ _)m
Posted by たろたろ at 2011年02月03日 12:29
李江様

ご心配いただありがとうございます
病院で検査したところA型インフルエンザでした
李江さんも気をつけてくださいね
Posted by ぷ~ at 2011年02月03日 14:43
たろ様

ご心配いただきありがとうございますやはりインフルエンザでした
何食べてもも美味しくないです

明日から一週間休みかぁ
Posted by ぷ~ at 2011年02月03日 14:49
ぷーちゃん、自称じゃなくて、本物のインフルに罹ったの???そりゃいかん。わたしゃ自称インフルでもかなりキツかったもん。合併症を併発しないように十分に養生してね。タミフル飲んで、フラフラフラ~って腹巻姿で出歩かないように。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2011年02月04日 14:31
体調は如何ですか?
早く元気になって、美味しいもの食べましょうね。
ゆっくり休んでください。
Posted by フローレン at 2011年02月04日 20:31
わ〜〜インフルエンザ!
そりゃ、大変じゃないですか〜〜!!
安静にして、、お大事に。
Posted by sankichisankichi at 2011年02月05日 01:38
無有のかぁちゃん様

ご心配いだだきすありがとうございます♪
今朝は平熱近くに下がりました
2日間はフーフー言ってましたけど
腹巻と毛糸のパンツは必須ね
山は越えましたから大丈夫ですね♪



フローレン様

ご心配いただきありがとうございます♪
夜発熱して翌朝には39度までいってて
ブログでは感染しませんから大丈夫ですね
良くなったら美味しいものまた食べますよ~




sankichi様

ご心配いただきありがとうございます♪
sankichiさんのとこも大変じゃないですか
家族はどうしても一緒にいる時間が多い分
気をつけててもうつっちゃう可能性大きいですよね
早くみなさん回復されるといいですね♪
Posted by ぷ~ at 2011年02月05日 10:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。