2011年01月28日

大福の中身は何と!

★★★★

大福といえば豆、小豆、いちご大福とかいろいろありますが
こちらの大福はちょっと初めてですびっくり
おはらい町の“五十鈴茶屋”さんで売ってました
この季節の期間限定とあっては食べないわけには笑える

真ん丸くて可愛い~ハート
さて中身はといいますと

大福の中身は何と!










おっとー!
中から出てきたのは丸々一個のみかんでしたおっとー
ジューシーな薄皮みかんはかなりの糖度ですキラン 

酸味が強いものだと餡と喧嘩しちゃいますが
この甘さのみかんだから合うんですね 発見だ~ハートウィンク

大福の中身は何と!



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:51 │Comments(7)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
  みかん大福って聞いたことあります!!!

  でもどうですか?
  食べる時に大変そうな気がしますが・・・

  
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年01月28日 21:19
美味しそうですね!
みずみずしくて、後味もよさそう。
でも、ホント、かぶりついたら、ブチュッとみかんの汁が飛んでしましそうな、、、(^^;)
Posted by うーうー at 2011年01月28日 21:39
こゆきさんママ様

大変といえば大変かな???
これは切らずに丸ごとが良かったかも
味はグーでしたよ♪


うー様

みかんがもう抜群に美味しいみかんなんです
かなり厳選されたものでしょうね

人前で食べると確かに近くの人に果汁が飛びそうです(^0^)
いちごばかりでなくみかんも有りだなって思えました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年01月28日 23:16
みかん、普通サイズの大きさですかぁ~(^O^)??
ジューシーで美味しそう♪でも、一口じゃ入らないですねf^_^;

変わりネタ(タネ?)といえば、私は福岡屋さんのトマト大福が好きです(^_^)v
Posted by 165 at 2011年01月29日 01:15
165様

そうMサイズってとこですね
だからずっしり重い(^0^)

福岡屋さんのトマト大福食べてみたいです
変り種結構好きなんです
美味しかったですか?
Posted by ぷ~ at 2011年01月29日 01:35
福岡屋さんでも販売してました~。
今日食べましたよ~~

すごく美味しかったですね♪

ん~~~~♪また食べたい!!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年06月03日 18:26
ドキンちゃん

はい見ましたよ♪
福岡屋さんで販売されてたんですね(^0^)
豊田でも売られているなんて嬉しいですね
どうでした?いちご大福もありだけど
これまた全然ありですよね 
夏場の和菓子として少しじゃりじゃり感が良さそうですね♪
Posted by ぷ~ at 2011年06月03日 21:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。