2010年12月14日

ロングセラーはタダモノでない!

たま~に食べたくなるのが
日清焼きそば袋入り

47年間のロングセラーは理由があるのですよねにっこり
チキンラーメンと似たものを感じるのは私だけでしょうか笑顔汗

作り方はいたって簡単ですが中々美味しく作るのは水加減と火の入れ方とか追求すると結構難しいんですウィンク
ソースも粉末というのもまたいいんですピース

日清焼きそばは永遠に不滅ですにっこり

ロングセラーはタダモノでない!














ロングセラーはタダモノでない!



同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事画像
福井県名物・冬季限定の水ようかん
知ってるあなた・・・何県人?!
懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~
ミスドがすごい事になってますが・・・
物産展は相次ぎ中止!旅行も自粛でお土産菓子余り?
同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事
 福井県名物・冬季限定の水ようかん (2021-11-15 21:07)
 知ってるあなた・・・何県人?! (2021-09-04 20:03)
 懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~ (2021-08-02 17:39)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:00 │Comments(8)気になる食べ物

この記事へのコメント
今日みたいな ぽかぽかな日にはざる蕎麦を
食べようと思いましたが、新蕎麦がまだ届いていないので
日清の焼きそばを食しました万人です。
ただ 青のりは四万十川産に変更しましたが・・・
Posted by 万人万人 at 2010年12月14日 12:34
私もこの焼きそば大好きです。
買い置きがないと不安。時々無性に食べたくなるんですよね~。

私の作り方は多目のお湯で野菜や麺をゆでて、ちょうどいい感じになったら
お湯を捨てて炒める派です。

邪道な作り方だけど、全体がお湯につかるのでまんべんなくいい感じに麺がゆでられておいしく感じます♪

あぁ、食べたくなってきた!!
Posted by ふうママふうママ at 2010年12月14日 16:29
我が家にも常にありますよ~♪
どこか懐かしい味・・・たまに食べたくなる味ですよね!!
粉末ソースが混ざった時の匂い・・・食欲そそります(^O^)v
Posted by ゆか at 2010年12月14日 18:05
万人様

万人さんも召し上がられたんですね(^0^)
四万十のりにされるとそれだけで高級な味にUP
したのではないですか? 海外滞在には持っていきたい味です♪



ふうママ様

ふうママさんと同じ作り方です♪
水気をよく飛ばしたほうが美味しいですね(^0^)
なんで食べたくなるのかホントわかりません
UFOも人が食べていると匂いにつられて
食べたくなるんですよね~




ゆか様

たしかに粉末ソースの匂いにやられます♪
一口入れるとあ~食べられて幸せって思います
結構ファンはいらっしゃるものですね
でもゆかさんが食べてる姿は想像できないですけど(^0^)
Posted by ぷ~ at 2010年12月14日 20:42
こんなに日清焼そばにファンがいるのに
 すみません・・・私、食べたことがないんです・・・

 インスタントものを食べないわけではないんですが
 この焼きそばは食べたことがないんです。

 何故?私の視界に入ってこないのだろう???
 今度買ってみようかな~

 多分私が食べるより先に旦那さんに食べられそうなので
 2袋は買わなきゃだね!!!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2010年12月14日 23:08
こゆきさんママ様

よかったら是非一度食べてみてください
ソースは水分が無くなる直前で合わせて
ちりちり焦げる音がしたら美味しくできますよ♪

あくまでも乾麺なので生麺のもちもち感は望めませんが
機会があったら仲良くご主人と食べてくださいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年12月14日 23:44
こんばんは、「袋入りインスタント麺マニア」の“隊長”です。

ちょっぴり「ブルジョアジ~」な私は、ソースを混ぜ終えて完成直前に卵を投入して混ぜます。
味覚が「お子ちゃま」な私には、味がマイルドになってgoodです。

でも、『日清焼そば』って、なかなか安売りしないんだよなぁ・・・。
一袋(5食入り)¥300以上出したくないんですが・・・。
(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ブルジョア ジャ、ナカッタノカヨ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年12月15日 01:11
隊長様

カルボナーラ焼きそばですね(^0^)
まだ試したことない食べ方なので今度まぜまぜして見ます♪

たしかに安売りは見ないですね
何故かはわかりませんが根強いファンもいて
日清焼きそばファンクラブってのも
あるくらいですからメーカーさんも強気なのかも知れませんね(^0^)
Posted by ぷ~ at 2010年12月15日 15:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。