2010年12月12日

ハイカラメロンパン

京都でも大好きなスーパーに立ち寄ってみましたイベント
そこで美味しいと思うパンに出会いましたにこにこ
それは“ハイカラメロンパン”パン
神戸コープが作っている菓子パンで神戸コープの
菓子パン部門ダントツの一番人気だそうです
何故京都でも売っているのかはわかりませんけど汗

一般的にメロンパンと言うと丸くて表面がビスケット生地のパンを
想像されると思いますがこれはそのメロンパンとは全く違うんです

ラグビーボールのような楕円形のパンは全体がしっとりやわらかです
中にはマーガリン入り白あんが入っているんです
神戸でメロンパンと言えば“ハイカラメロンパン”のことを言うそうですよ
ちょっとレトロで懐かしいパンなのです
一個80円ですが値段以上の美味しさですハートウィンク
豊田で売っていないのが残念です!


ハイカラメロンパン










中はメロンパンなのに白あんなんですよにこにこ

ハイカラメロンパン














ハイカラメロンパン



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:01 │Comments(0)ケーキ・おやつ・つまみ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。