2010年11月20日

横手やきそばソース

ちょっとお疲れ気味なので今日は家でゆっくりにこにこ
秋田の横手やきそばのソースが手に入ったのでお昼は
“横手やきそば”

横手やきそばと言えば2009年B級グルメのグランプリを取ったやきそば 
そのソースを横手やきそば暖簾会が監修しブルドッグソースと
共同開発したソースです
本場の味が家庭で味わえるのは嬉しいですねしあわせ 

横手やきそばとは太くてストレートなゆで麺をだしの効いたソースで味付けし
トッピングには半熟目玉焼きと福神漬けを添えます

かつおとこんぶの旨みを出したソースはさらっとした甘めに仕上がってます
結構ドボドボと使ってしまいましたウィンク
ストレートゆで麺では無いけど普通のやきそば麺でも十分美味しくできましたよにこにこ

盛り付けた後に目玉焼きにもソースをかけるとより美味しくなりましたピース
手軽に家で本場の味を楽しめるのは楽しいものです
ドロッとしたソースではなく普通のウスターソースのようにさらりとして
上手く表現出来ないとても旨みのあるソースでした


横手やきそばソース














横手やきそばソース



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:35 │Comments(2)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
美味しそう~  富士宮焼きそばは何度か食べたことありますが、横手焼きそばはまだないんですぅ~
富士宮やきそばも太い、こしのある麺ですよね?   今度是非、買って食べてみます。
今年のB級グルメで優勝した「とりもつ」も絶対食べてみたいです!
私も、B級・C級?大好きです。
気取らず、気楽にパクパク食べれて美味しいですもんね。
ぷ~さんのブログには・・・何か引きこまれるものがありますね・・・素朴で、優しさを感じます。                           隠れ?ファンより
Posted by 私もプー at 2010年11月20日 14:56
私もプー様

焼きそばは日本人のソウルフードですね
プーさんもB級、C級グルメがお好きですか(^0^)
庶民の味は優しい味がします

気取りの無い美味しい食べ物をこれからも
見つけられたらいいなぁって思います♪

いっぱい美味しいもの食べましょう!
プーさんより心強い言葉いただいたので
また明日を頑張れそうです ありがとうございました♪
Posted by ぷ~ at 2010年11月20日 18:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。