2010年11月19日

ママチャリぶらり旅後編②

“ママチャリぶらり旅”後編です自転車

末野原中学校を登り切ると豊栄町茶畑が見えて来ました
こんなに広い茶畑が広がってるんですねおっとー

ママチャリぶらり旅後編②














遠くを見渡してみると矢作川に架かる綺麗な橋が見えます
近くで見ても素敵ですが遠くからも素敵目がハート

ママチャリぶらり旅後編②














ちょうど岡崎行きの愛環電車が来たのでパチリカメラ
上から電車を撮るなんてそんなに無いよねにこにこ

ママチャリぶらり旅後編②














線路沿いを北に下ると“パン屋こっぺ”さんがあります
小さいお店だけど美味しいパンがありますパン

ママチャリぶらり旅後編②















トヨタ本社へ向かう歩道です
まだ帰社時間じゃないから誰もいませんね
紅葉がとても綺麗です紅葉

ママチャリぶらり旅後編②















三河豊田駅周辺まで来ました  大きな駐車場ですね~
落ち葉拾いで時間が過ぎてしまったのでにっこり
暗くならないうちに帰ります自転車
これで今回の“ママチャリぶらり旅”は終了です自宅へ向かいますねピース

ママチャリぶらり旅後編②



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:58 │Comments(8)日帰り豊田市

この記事へのコメント
 
 こんばんは!

 第2段楽しみにしてましたよ~
 
 お茶畑きれいですね~ こんなに広くあるんですね~
 豊田市民なのに知りませんでした(>_<)

 我が家の周りもいい景色があるかな~
 今度ゆっくり探してみようと思います。
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2010年11月19日 23:49
こゆきさんママ様

ありがとうございます♪
ホントですかぁ

これでもストレス貯め込むこともあるんですよ(^0^)
悩んだらこれで解消します!

でも寒くなるとつらいな~
Posted by ぷ~ at 2010年11月20日 00:26
こんばんは、最中です。

以外でしたね、お茶畑、豊田市内にあるんですね。


次回のママチャリぶらり旅楽しみに待ってます。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年11月20日 03:50
最中様

はい!お楽しみに♪

香嵐渓まではきついかな?(^0^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年11月20日 14:05
ママチャリぶらり旅、いいですね!私も電動車いすでぶらり旅するのが大好きです
Posted by チャッピーちゃん at 2010年11月20日 21:13
チャっピーちゃん様

外に出て新鮮な空気を吸うのは
気持ちもリフレッシュ出来ていいですよね~♪

落ち込んだら動く事かな~って最近思います(^0^)v
チャッピーちゃんもいろんなとこ積極的に出かけられてるから
いろいろな発見とか出会いとかあるんじゃないかな

寒くなるけど暖かくして ぶらり旅これからも一緒に楽しみましょうね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年11月20日 21:43
ルーコの鈴木くんから「豊栄町のお茶畑をブログに載せてた方がいましたよ」と聞いて覗いてみましたらおおっまさに我が家の茶畑ではないですか

他も見慣れた景色ばかり
愛する故郷豊栄町のご紹介ありがとうございました
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年11月24日 23:14
いしかわ様

いつもブログ楽しませていただいてます♪

大きな茶畑いしかわさんの茶畑だったんですね(^0^)
お茶を一杯いただけば良かったかな~(笑)

近くにみかん畑があっておばあちゃんがせっせと畑仕事
してました このあたりの家は昔から住んでいる人が多いんですかね

いいところに住んでらっしゃって羨ましいです♪
 
Posted by ぷ~ at 2010年11月25日 01:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。