2010年10月27日

亀ゼリー 王府 豊田市

大林町の“王府”気になる一品
それは

亀ゼリー 300円
亀の腹甲部分を粉末にして生薬を入れた薬膳デザートですにこにこ

香港とか中国とか台湾の中華圏でよく食べられているデザートです
コラーゲンたっぷり、便秘にもいいそうですハートウィンク

ホントはちょっと苦くて蜜をかけて食べたりします
こちらのは苦さあまり感じなく とても美味しかったですピース


亀ゼリー 王府 豊田市



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:10 │Comments(6)豊田市ランチ一人enjoy飯

この記事へのコメント
こんばんは、最中です。

無理です。

亀ゼリーと聞いただけで食べられません。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年10月27日 22:12
最中様

大丈夫ですよ 全然亀の味はしませんから(^0^)

女性は綺麗に弱いんです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年10月27日 22:31
私も「亀」というところでダメですね~。
香港でも食べませんでした。
カンヅメもあるみたいですけど、同じく無理です。
Posted by フローレン at 2010年10月27日 23:15
フローレン様

食べず嫌いはダメですよ(^0^)

空飛ぶものは飛行機以外、四足は車以外試してみましょう!
でもなまこと白子食べられませんけどね

意外な美味しさの発見ありますよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年10月27日 23:58
以前香港で食べたことがあります。
翌朝、肌がプルンプルンしていてびっくりしました。
美容のために食べに行きたいです♪
Posted by ふうママふうママ at 2010年10月28日 08:28
ふうママ様

気のせいでしょうか?ちょっとプルンとしてるかな今朝は(^0^)v

こちらの亀ゼリーは全然大丈夫でしたよ
ちょっと香港の本場物とは違うかもしれませんが食べやすく
コーヒー飲むと思えば安いですよね

また食べられたらレポUPしてくださいね♪
Posted by ぷ~ at 2010年10月28日 08:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。