2010年10月21日

松茸初めて買いましたでも少々訳有り

今日はちょっと可児方面にお出かけ車
帰り道たぶん県道84号と思いますが土岐方面に向かう途中の道沿いで
ふと目が留まった一件のお店
“大萱の里”  

入ってみると製造直売の漬物とかきのことか惣菜とかまぁいろいろ売ってました
店の一角では軽い食事も出来るようです 
松茸ご飯も売ってましたが半端ない松茸量ですおっとー

車がいっぱい止まっていて人気店みたいですね
まず中に入ってびっくりしたのは松茸を焼くいい匂い目がハート
たくさんの地物の松茸もいっぱい売ってました
この地域はよくとれるんですかねおっとー

お店の一角では松茸を炭火で焼いてみなさん食べてるんです
ビールを飲みながらいかにも美味しそう!
これに触発されたのかついに人生初めて松茸というものを買ってしまいました!

しかし買ったのは訳があってかなりのお得価格のものですにこにこ
“火を通したら同じだよ”と言われたので今晩楽しみです音符

新鮮で結構な大きさです

松茸初めて買いましたでも少々訳有り















一本は首が取れていて

松茸初めて買いましたでも少々訳有り














もう一本は傘の部分が割れています

松茸初めて買いましたでも少々訳有り














買ってすぐ炭火で焼いて食べるのが最高です

松茸初めて買いましたでも少々訳有り














いいお店を見つけました
可児市久々利340-1  0574-64-3577



同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:06 │Comments(2)頂き物

この記事へのコメント
へ~。そんないいお店があるんですね!!
今度、ドライブしてサーチしとこ!!
来年に松茸狩りに行って、採れなくても買って帰って、「採ったぞ~」と自慢できますからね(笑)
Posted by フトル at 2010年10月22日 08:24
フトル様

山に入って自分で見つけるのも楽しいですよ♪

今度行ったらその場で焼いて食べたいと思いました
炭火でなんて家では無理ですからね

でもおじさん達いっしょにいわしも焼いていて
松茸の匂いがわからんって言ってましたよ(^0^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年10月22日 09:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。