2010年10月09日

海の幸食堂 金沢

金沢での夕食ハート

金沢在住の姪っ子とホテル近くで6時に待ち合わせをしました
何が食べたいか聞くと何でもいいってちょっと遠慮してる?
こんなとこが可愛いなぁにこにこ
もう来て半年になるのでどこかこの辺り知っているとこな~いって聞くと
聞いたのが間違い! ほとんど学校とアパートの往復で知らないみたいだがーん

それではまず近くの近江町市場界隈で探しましょうと歩き始めました
本当にいつも行き当たりばったりの旅ですわ汗
行って見ると近江町市場内は昼間の賑やかさとは打って変わりちょっと
寂しげな感じですおっとー

ちょっとここは違うなってことで近くの名鉄エムザというデパ地下の食事処へ
“海の幸食堂”といかにも美味しそうな店名とメニューで決めました
もっと下調べをしておけば金沢だから美味しいところが
いっぱいあったかも知れませんが...
それでも十分美味しかったですよ 値段も2000円以内とリーズナブルだったし
近江町市場の直近ですから魚は間違いなかったですピース

ごめんね~安くすんじゃって号泣

姪っ子が注文したのは
”お刺身旬鮮盛膳”
刺身もたっぷり、さばも新鮮で脂がのってます
小鉢はカニ、おきゅうと?とわかめの酢味噌あえ、魚のから揚げあんかけ

海の幸食堂 金沢












私は“銀だらの照り焼きとお刺身膳”

海の幸食堂 金沢












だんなさんは“刺身定食とビール”

海の幸食堂 金沢












味噌汁はこんなカップのような持ち手のある椀です
ちょっと変な感じだったけど以外に使い易いね

海の幸食堂 金沢



同じカテゴリー(モーニング・カフェ・ディナー・弁当)の記事画像
炉ばた すず㐂(炉ばた すずき)さんでテイクアウトランチ(豊田市)
パソコンの前でブワーッ!って吹いちゃた!
甘やかしサンド
Lは今のうちに・・・3人衆よ!あと10日頑張ってね!!!
マッシタ!!!マヌルパン!!!
同じカテゴリー(モーニング・カフェ・ディナー・弁当)の記事
 炉ばた すず㐂(炉ばた すずき)さんでテイクアウトランチ(豊田市) (2022-01-27 18:39)
 パソコンの前でブワーッ!って吹いちゃた! (2022-01-24 18:53)
 甘やかしサンド (2022-01-16 21:39)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:48 │Comments(3)モーニング・カフェ・ディナー・弁当

この記事へのコメント
こんばんは(^◇^)

 どれを見ても美味しそうですね~
 お刺身の種類や量もボリュームありそうですね

 北陸はお魚美味しいですよね~
 
 一度行ってみたい 近江町市場 です。
 お刺身にカニ・・・これからはカニですかね~
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2010年10月09日 22:13
おいしそう!!
羨ましいです♪
やっぱりおいしい物は海近くに行かないとね~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年10月09日 22:27
こゆきさんママ様

そうですねもうじきカニの季節
11月にはカニの解禁でまたカニを求めて多くの人で
近江町市場も賑わってきますね
楽しく美味しい町ですよ♪ 近江町市場はホント時間を忘れるくらい
楽しいですよ~ 是非行かれてみてくださいね♪





ドキンちゃん様

海が近いところの人っていつもあんなに美味しい魚が
食べられるのかなってホント羨ましいですね~

新鮮かつ値段も安いし!
こんな時だけ海の近くに住みたいな~なんて思っちゃたりして(^0^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年10月10日 00:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。