2010年10月05日

IKEAのクッキー

今日のおやつは
神戸出身の同僚のお土産
“IKEAのクッキー”
IKEAと言えばスウェーデンのホームファニシングストアですよね
ここはクッキーも売ってるんですね笑顔汗

スウェーデンのクッキーと言うとジンジャークッキーを思い出しますが
これとはちょっと違いプレーンな軽めのサクッとしたクッキーです
とても美味しくコーヒー、紅茶に良く合いますピース

そう言えば名古屋にもIKEAってありましたかね?


IKEAのクッキー













IKEAのクッキー



同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:22 │Comments(8)頂き物

この記事へのコメント
イケアクッキー、ざくざくしてておいしいですよね^^

うわさでは、数年後に名古屋にもできるとか。。

いまのところ1番近くて大阪店??ですかね~
(情報があいまいですみません。汗)
Posted by なないろ at 2010年10月05日 22:53
なないろ様

こんばんは♪

なないろさん食べられたことあるんですね♪
IKEAのクッキー初だったんですよ(^0^)
美味しかったですよ~
名古屋も出来そうですか?そしたら是非行きたいな
大阪知りませんでした 
情報ありがとうございます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年10月06日 00:19
IKEAまだ行ったことないんですぅ(^^ゞ
めちゃめちゃ興味あるのですが・・・行ったら、クッキー買ってみますね★

大阪は、海遊館近くにあったと思いますよ!
名古屋に出来るってウワサは知っていますが、どこに・いつ!?
楽しみですね♪
Posted by ゆか at 2010年10月06日 09:05
行きたい


三年後に三好にできるという話を聞きましたが
Posted by さぁさん at 2010年10月06日 10:34
IKEAは千葉船橋、埼玉三郷、大阪ベイエリアと神戸のベイエリアに
今はあります。
愛知は物流倉庫があって、長島へ行く時に高速から見えます。

出店計画は確かに昔、持ち上がってました。
日進の再開発計画で出店募集した時に話題に。

でも、その計画は無いようです。
調べてもその後どうなったのか不明。

丸井のインザルームが栄に出来ても数年で撤退したりするし、
愛知はインテリア系ショップが長続きしませんね。

IKEAは家具や雑貨類沢山でお安いから期待は持てそうですけど、
このお店をオープンさせるには広大な土地が必要です。
場所、愛知にあるのかな...って私は思います。

IKEAは楽しいお店ですよ~
近かったらしょっちゅう行きたいお店です(^_^)v
Posted by yuan at 2010年10月06日 12:01
ゆか様

私も近くまで行ったんですが実際にお店はまだです(^0^)
本当にこの地方に来たらいいですね~
何かいろいろ見たい、買いたいものあり
北欧好きにとって注目です♪




さぁさん様

三好ですか!
それはめちゃ近いですね
実現するといいですよね~いろいろ見てみたいし
楽しみに待ちますか(^0^)v




Yuan様

もう行かれてるんですね いいなぁ
やはり気になるような商品多くありましたか?
是非名古屋近辺、出来ればこの近辺での出店
期待しますが...
一度は行ってみたいお店です♪
Posted by ぷ~ at 2010年10月06日 18:07
コメント読んでいて1つ忘れていました!

横浜港北にもあります。

行けたら近々行くのでレポできればと思っています。

ミートボールいつも食べます(^O^)

東海地方にいつか出店してほしいですね〜
Posted by yuan at 2010年10月06日 19:56
ありがとうございます♪

今度行かれる機会がありましたらレポお願いします☆
関東方面弱いのでいろいろ教えてくださいね
 
そうそう“スウェーデン”と言えば...
ミートボールを忘れちゃいけないですよね(^0^)v
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年10月06日 22:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。