2010年09月30日

ダイエットチーズケーキ

会社のおやつ用にと今晩は簡単ヘルシーなチーズケーキを作りましたケーキ

チーズは使わずヨーグルトで濃厚な美味しい
ベイクドチーズケーキ(風)が出来ましたよピース

ヨーグルト 400g
ホットケーキミックス 100g
砂糖又はジャム  80g~100g 
卵 2個
サラダ油 大匙2

全部の材料をボールでよく混ぜてオーブンで55~70分焼いて出来上がりです
オーブンに入れるまで数分で準備できるので超簡単です
甘みは抑えてありますが濃厚で結構美味しく出来たと思いますハート

ダイエットチーズケーキ





同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:53 │Comments(5)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
わあ!作り方まで☆☆☆ 美味しそうですね!

真似っ子しちゃってもいいですか~(^∀^)/
Posted by こびと at 2010年10月01日 00:57
おはようございます♪

濃厚でさっぱり?
いくつでもいけちゃいますよ(^0^)
18cm皿分です
油は3杯のようですが減らしましたが...

美味しく作ってみてくださいね♪
Posted by ぷ~ at 2010年10月01日 06:55
こびと様

一晩置いたらまた美味しくなりましたよ!
Posted by ぷ~ at 2010年10月01日 06:58
美味しそうですね~ヽ(´▽`)/~♪
レアチーズは苦手だけど、スフレチーズは好きなので、
これはいけそう♪
私もマネっ子させて下さい~(*´д`*)
Posted by サツミサツミ at 2010年10月01日 21:08
サツミ様

スフレとはちょっと違いますが...
ふわふわ感はあまりないですがヨーグルト好きならば
美味しくいただけると思いますよ
ちょっと時間を置くほど美味しくなりました(^0^)
いろいろアレンジできそうですよ♪
またサツミさん風作ったらUPしてくださいね☆
Posted by ぷ~ at 2010年10月01日 21:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。