2010年09月28日

つたや製菓舗のシュークリーム

今日のおやつは
“つたや製菓舗”
シュークリーム
かなり前から三河豊田駅近くにある和洋菓子のお店です

つたやさんと言えば“クラウン最中”や“自動車もなか”
豊田のお土産として有名ですよね
洋菓子専門か和菓子専門なお店が多いのに和洋菓子店ってめずらしいようないったいどちらが本職なのか未だにわかりません笑顔汗
和菓子と洋菓子が一緒に売っているので
和菓子好きも洋菓子好きもどちらでも選べるいいお店ですね

シュークリームの皮はアーモンドがトッピングされたハードサクサクタイプクリームは注文してから詰めてくれますシンプルなカスタードクリームですが美味しかったですピース  一個150円

豊田市山之手4-43  0565-28-1490


つたや製菓舗のシュークリーム



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:17 │Comments(3)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
知ってます、つたやさん。まだあったんですね!(失礼)
サクサク感が伝わってきます。クリームたっぷりで美味しそう♪
Posted by フローレン at 2010年09月28日 21:59
アーモンドのトッピングが良いですね~★
カスタードだけのシンプル、私好みですぅ(^O^)v
美味しそう~♪
Posted by ゆか at 2010年09月28日 22:13
フローレン様

まだありますよ(^0^)
知ってましたか?びっくり!
そろそろ栗の季節ですね~くりきんとんもいいな~




ゆか様

結局行き着くところシンプルイズベストでしょうか(^0^)

皮だけでも美味しいです 
フタですくって食べました♪
そろそろ美味しいモンブランが食べたくなりましたよ~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年09月28日 23:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。