2010年08月29日

味楽亭たけ橋 美味しい和食豊田市

月に一度の友人とのランチしあわせ

ここ数年前からなんですが友人と日頃の仕事のストレス発散に
1ヶ月に一回位はおいしいランチを食べに行こうかとなりましたピース

今回はイタリアンかメキシカンか和食かと迷いましたが
共に健康診断も近いのでヘルシーな和食がいいのではと急遽
『たけ橋』さんでのランチに決まりました
ともに旧店舗の時はおじゃましたことありますが久しぶりのたけ橋さんですハートウィンク

今回二人共に注文したのは
玉手箱 1500円キラン

1段目は刺身(まぐろ、鯛)、出汁巻き卵、鮭の焼き物、鶏つくね、白和え、
さつまいもとトマトの甘煮

どれも美味しかったです 特に出汁巻き卵と白和え美味しいですね
鶏つくねはもう少し粗めの練り具合が好みですが甘辛くご飯がすすみます
トマトの甘煮がこんなに美味しいとは思いませんでしたびっくり


味楽亭たけ橋 美味しい和食豊田市











2段目は天ぷら、あじの南蛮漬け、きゅうりの和え物、フルーツ
天ぷらはからっと揚がっていて海老の甘みもあり美味しかったですグッド

味楽亭たけ橋 美味しい和食豊田市











滝川豆腐 
これはなめらかでとても美味しかったですハート
おかわりしたい位でした!

味楽亭たけ橋 美味しい和食豊田市











アジの南蛮漬け
個人的な好みですがまるごと食べるのなら
もう少し揚げた方が好みなんですけどね
友人はこれがとてもお気に入りでしたにこにこ

味楽亭たけ橋 美味しい和食豊田市











デザートはミルク葛餅抹茶ソースかけ
色彩的にも涼しげで抹茶のさっぱりしたソースが合います

味楽亭たけ橋 美味しい和食豊田市











その他にちりめん山椒ごはん、味噌汁、つけもの(柴漬け、きゃらぶき)
コーヒー付


どれも大変美味しくいただきました!
くいしんぼの二人にちりめん山椒のご飯のおかわり
快く受けていただきありがとうございました
またおじゃましたいと思いますにこにこ



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:51 │Comments(3)豊田市ランチ

この記事へのコメント
ご来店有り難うございました。たぶん昨日のご来店ですよね。
前日迄玉子デザートだったのですが、召し上がって頂けなかったのが残念です。最近やっと新しい仕事場にも慣れ、満足のいく仕事ができるようになりました。これか皆さんにお褒めの言葉が頂けるように頑張ります。特別な事は出来ませんが声を掛けて下さいね。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年08月29日 23:03
「たけ橋」さんの“玉手箱”、羨ましいですね~(^O^)

ちりめん山椒ごはん、おかわりとは、ヘルシー和食の意味が(^^ゞ
でも、気持ちわかりますぅ!

まだ行ったことなく・・・近いうちに・・・
Posted by ゆか at 2010年08月29日 23:29
味楽亭 たけ橋様

ごちそうさまでした♪

友人ともに楽しませていただきました
メニューも季節変わりで楽しめそうですのでまたおじゃまします




ゆか様

そうですよねおかわりなんてもうっ!
でもちりめん山椒が”ごはんがすすむ君”だったので...

その後二人とも反省です(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年08月29日 23:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。