2010年08月22日

あるく度にぼろぼろの靴

これは実際に我が家で体験したはずかしい話です

みなさんにはそんな経験は無いと思いますが…

もうだいぶ前のことなので時効としますが笑える
しばらく冠婚葬祭用の靴って履く機会が無かったんですね
かなり前購入しただんなさんの見た目全然大丈夫な冠婚葬祭用の靴
ちょっとだけ心配だったけど大丈夫だろうと履いていったんですお葬式に

当日は葬儀会場の駐車場に車を置き
駐車場から会場までじゃり道を延々親族一同で歩いて移動したんですね
歩き続けていく途中でふとだんなさんの靴を見たんです
びっくりです!おっとー 
まず最初に右のかかとの一部が欠け、まずいと思うまもなく

次に左のかかとの一部が
欠けてきました
大丈夫かな~って心配していると
伝える間もなくすぐに今度は横ぐるり周りが欠け落ち
そして前が欠け 
最後にはかかと全部が欠け落ち 
もう崩壊寸前の状態になっていましたおっとー

皆悲しいのに一同笑いをこらえるのに必死でした

今思ってもとても恥ずかしい体験です
これは皮靴では起こらなかったでしょうが合皮だったので多分
かなり劣化していたんだと思います

その後は長い事履かない靴は家で
パンパンと叩いて試してから履いていくようになりました

皆様も古い靴をお持ちでしたら是非是非お気をつけくださいね
見た目ではわかりませんからにこにこ



同じカテゴリー(面白ネタ)の記事画像
スイカヘルメット
ドリンクバーといいトイレといいよくわからんね
惜しい!
土竜(もぐら)
上手すぎ!
同じカテゴリー(面白ネタ)の記事
 スイカヘルメット (2014-08-12 00:54)
 ドリンクバーといいトイレといいよくわからんね (2014-04-15 12:36)
 惜しい! (2013-09-05 20:29)

Posted by ぷ~(プー助)  at 01:39 │Comments(4)面白ネタ

この記事へのコメント
同じことありました!!
姉の結婚式で式場に到着したとたん、親父の靴が同じ状態になって、慌てて買いに行った記憶があります(笑)

あれは焦りました…
Posted by フトル at 2010年08月22日 05:57
フトル様

おはようございます♪

あったんですね~フトルさん宅でも(^0^)
ホント焦りますよね! 新品同様に見えてもわからないものですね!
きっとお父様もそれ以来確認されるようになったのではないでしょうかね(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年08月22日 07:05
こんばんは、最中です。

私もありますよ。
大切に仕舞って置いた靴を履いてみたら、歩く度に靴底が崩れていき、最後は無くなりました。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年08月23日 22:39
こんばんは♪

お帰りなさい♪

笑ってはいけないんですが最中さんの姿を想像するだけで笑えます(^0^) 
無くなっちゃいましたか~

家にもまだ爆弾かかえた靴何足もありますよ 怖いですね~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年08月23日 23:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。