2010年08月17日

醤油サイダー

謎の飲み物!?

醤油サイダー

ひょっとしていろいろなとこで売っているかも知れませんが。。。
私お初なんですね!
渥美に帰省した時、田原市のセントファーレ内にある御用達食料品スーパー
”フードオアシスあつみ”で買ったものです

小豆島の醤油+サイダー=???な味

今までに醤油スイーツで経験したものはアイス、ソフトクリーム、それとだんごくらいですが。。。

いったいどんな味なんでしょうか???笑顔汗
(既に飲まれた方がいたら是非感想を)


醤油サイダー












早速飲んでみました 栓を開けた瞬間
ほのかに醤油の香りしあわせ
味はと言えば ネーミング通り醤油サイダーそのものの味 
決していけなくは無いです!紹興酒のような。。う~ん違う!良くわかりません!
まあ一度は飲んで見てもいいかなと思うご当地サイダーでしたピース

びんにはこんな注意書きが。。。
*醤油サイダーをまねて、しょうゆ(本物)をサイダーのように飲むのはやめて下さい*
(誰がしますか!)むかっ
  
  200ml  200円 原産地:香川県小豆島

醤油サイダー



同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:45 │Comments(2)頂き物

この記事へのコメント
こんばんは^^
醤油サイダー!?お初にお目にかかりました。
勇気がいりそうな、でも気にかかる商品ですねぇ。
今度見掛けたときには挑戦してみようかどうしようか(笑)
Posted by みかづきみかづき at 2010年08月18日 00:06
みかづき様

こんばんは♪

私も一口目はちょっと勇気が要りまして。。
エイって飲みました(笑)
う~ん新しい味!

ご当地サイダーって値段の割りにがっかりって多いですよね!
でもついつい味見したくて買ってしまうんですね(^0^)
これもありかって楽しむのもいいものです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年08月18日 01:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。