2010年08月15日

どうまい牛乳

三河弁で”すごく旨い”ことをうまい”と言います 

田原市の22戸の酪農生産者が心をこめて育てた牛から搾った100%田原産の牛乳です
だからうまい牛乳なんです

いちど田原に行かれたら飲んでみてくださいねピース
(地元スーパー、道の駅赤羽根ロコステーションなどで買えますよ)

乳脂肪分3.5%以上  無脂乳固形分8.3%以上 価格200円位


どうまい牛乳



同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事画像
福井県名物・冬季限定の水ようかん
知ってるあなた・・・何県人?!
懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~
ミスドがすごい事になってますが・・・
物産展は相次ぎ中止!旅行も自粛でお土産菓子余り?
同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事
 福井県名物・冬季限定の水ようかん (2021-11-15 21:07)
 知ってるあなた・・・何県人?! (2021-09-04 20:03)
 懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~ (2021-08-02 17:39)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:08 │Comments(11)気になる食べ物

この記事へのコメント
時々…うちの近所のAコープで見つけると買います^^
おかんも短大の友達が田原市で保育士をしてるので
彼女と知り合った頃・・・なんでもかんでも『ど』が
付くのには驚きましたけどね(^_^;)
一番のビックリは「どいやぁ~」かな?あと・・・
「どかわいい」には、あまり…可愛さを感じませんでした(笑
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年08月15日 22:18
おかんRider様

同じ三河でも西と東とではちょっとですが違いますよね♪
豊橋を中心としてやはり浜言葉なんですね だからちょっと口悪く聞こえますよね!

お友達は田原市在住なんですね~
お近くかな~なんて思ったりして(^0^)

14日の夕方近く車からお店の前でスーツに身を包んだかっこいいRider見つけましたが。。。おかんRider?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年08月15日 22:41
こんばんわ、最中です。

秋になると田原の方へ釣りに出掛ける機会が増えますから、探して飲んでみます。
でも、瓶の牛乳有るの?。
ついでに田原も町ぶらしてみるかな。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年08月15日 23:36
釣野最中様

海釣りもされるんですね!
岩場ですか、海岸ですか?

田原の町はアップダウンが少ないですから快適ですよね!
疲れたら”喫茶かわぐち”のカキ氷を食べてください♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年08月16日 00:03
再び…コメントです♪

14日の夕方頃、バイクでお店の前にいたとは思いますが
ス―ツに身を包んだ!?コレが・・・おかんではない気がします(爆

“喫茶かわぐち”の半分メロンのかき氷・・・
食べたいと思いつつ、まだありつけていません。いつか・・・☆彡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年08月16日 07:21
ぷーさんに伺いますが、喫茶川口というのは国道沿いにある、以前福江地区といった処にあるのでしょうか。ひょっとして私の祖父の在所のことかなと思いまして。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年08月16日 08:01
ぷーさんに伺いますが、喫茶川口というのは国道沿いにある、以前福江地区といった処にあるのでしょうか。ひょっとして私の祖父の在所のことかなと思いまして。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年08月16日 08:01
味楽亭 たけ橋様

コメントありがとうございました♪
返事が遅くなり申し訳ありません!

喫茶かわぐちですが、以前フラワーセンターという観光施設がありましてそのすぐ前の道沿いにあります ですから表浜街道になるわけですね

福江地区にたけ橋さんのご親戚がいらっしゃるとはびっくりです(^0^)
おいしいおみそも見つけましたのでまたご紹介させていただけたらと思います♪
Posted by ぷ~ at 2010年08月16日 21:32
おかんRider様

違ったんですね!残念!

でもカッコ良かったな~

渥美にまた行かれる機会があったら是非寄ってみてくださいね♪
日本で2番目に美味しいかき氷ですから(^0^)v
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年08月16日 23:51
こんばんは、最中です。

あまりに懐かしい名前が出て来たので2度目のコメントです。

喫茶「かわぐち」は良く行きましたよ、近かったから。まだ残ってるんだ。
フラワーセンターは無くなっちゃいましたね、そこであった第一回の「案山子コンテスト」だったかな(名前は忘れたけど)、最優秀賞を頂きましたよ。みんなで頑張って作ったなぁ。

私が一番行った喫茶店は「西山あるる」です。
長靴履いてお店に入ってくるお客さんには驚いたけど。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年08月17日 00:46
釣野最中様

案山子ですか?え~そんなコンテストあるんですね♪
でも最優秀賞はすごいです!

西山あるるって休暇村手前の西山にある?すぐ近所がおば家です!

田舎ですからね~長靴泥付で喫茶店はよくあります ランチ美味しかったですか(’^0^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年08月17日 01:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。